※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

陣痛が5分間隔で来て入院しました。促進剤を打つか悩んでいます。要するに、促進剤で失神しそうになるほどの痛みが心配です。

2人目で促進剤打って産まれた方の話を聞きたいです。
今日陣痛が5分間隔で来てしまってて入院になりました、朝にこの張りと陣痛がまだ続くようなら促進剤を打とうと言われました。促進剤を打って娘の時の様な痛みで失神しそうになるほどなのかなって思うほど怖いです

コメント

旦那はプーさん

すみません、2人目じゃなく
5人目で促進剤使って
出産しました!😊

陣痛は全然耐えれる痛みで
した😊

• みーちゃん

みーちゃん

なるほどです。産んじゃうかって言われて促進剤が怖くって悩んでます

• 4月10日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

私も、凄く怖くて
    不安でした😭😭

促進剤使う日の前日は泣いてしまうくらい怖かったですが、

いざ促進剤使うとなると
    よっしゃ!もう産むっきゃない!
    と呼吸法だけを意識し
    促進剤使ってからも
    自然に陣痛が来たときみたいな感じだったので余裕持って出産終えることができました😊

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

1人目は促進剤ですごく痛かったのですが
    2人目はまだ打ってなくってお腹を下したような痛みです。この後促進剤を打つとどんな痛みになるのか想像すらできません

• 4月10日

1人目も2人目も促進剤打ちましたー
私も37週でした!
促進剤を打ってない経験もないし、比べようもないのでわからないんですけども、2人目のほうが耐えれたような気がします。
産んだら痛みは消える、必ずこの痛みにはゴールがあると呪文のように思ってました😅

大丈夫です💪
大丈夫✨

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。。
    1人目の時は腰に痛みが来てたのですごく痛くっておかしくなりそうでした。
    2人目は今促進剤を打ってなくってお腹を下したような痛みです。まだ耐えられててそこから促進剤を打つとどんな痛みになるのか不安です。
    本当はこんな痛みとおさらばしたいし赤ちゃんの顔を早くみたいのですがどーしようか悩んでます

• 4月10日

退会ユーザー

赤ちゃんの様子もありますし、私だったら先生に従うかなと思います🤔
    2人目は前駆陣痛だと思って家でひたすら耐えてて、でもこりゃおかしいな、と思って夜中に電話したらすぐきてくれといわれ、調べたら陣痛で、そのまま入院になり、朝に先生に昨日1日耐えていたわけだから、促進剤打とうかといわれて、打ちました。
    先生が、どうする?っていう感じならもう少し待ってみるのもいいかもしれませんね!
    頑張ってください(〃 'д'〃)و

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほどです。
    助産師さんからはこの張りと痛みならば産んじゃわないかって言われてて促進剤かってずっと考えています。。
    前の時先生には促進剤は予定日超えてない限り打たないと言われてたのに急に打つとなると心の準備が

• 4月10日
T's

先日、2人目を促進剤使って出産しました!1人目は自然です。
1人目よりも陣痛耐えられましたよー!何よりいきみたくなるほどの陣痛の時間が明らかに短かったです!
多分30分くらいで済みました!
そこまではなんとかいきみ逃しもできて、耐えられてたと思います。
私も促進剤うつの怖かったですが、打ってみたら楽だった気がします(笑)
スムーズにお産が進むことを🙏✨

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。。
    2人目しか楽って言うのは聞いたことがあります。
    1人目は陣痛促進剤MAX入れてバルーンも使い15時間でした。
    2人目はまだ子宮口3センチで陣痛が5分間隔です。
    促進剤が1人目の子の時を思い出してしまって怖いです。朝から打つかもしれないんで寝れないです

• 4月10日
そらん

3人目ですが、促進剤使いました💦
私は…ですが、促進剤使った出産が1番痛かったです😭
痛すぎて息ができず、声も出なかったです😭
3人目が出産に1番時間かかってしまって、結局、投与してから1時間位で産まれたので、時間的には促進剤でよかったです。頑張ってください!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。

• 4月10日
ポッポ

1人目は自然で2人目は促進剤を使いました!
私も前日までは緊張と恐怖でした😭でも、陣痛は1人目を経験してたからか、促進剤を使っても耐えられる痛みでしたよ☺️自然分娩より進みが早かったので急に最後の痛みが来ましたが、痛みが強くなってからは30分ほどで出産しました!
産道ができているので進みは1人目より半分くらいが平均的だよと言われました☺️
もうすぐ会えますね✨頑張ってください!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!!
    早く生まれて欲しいですが。促進剤が怖いです。。
    1人目の促進剤使ったのですごく痛かったのですが。2人目はどんな感じか不安でいっぱいです

• 4月10日