※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

みなさんどう思いますか?旦那の会社員で家族の中で37℃以上の熱が出たら…

みなさんどう思いますか?

旦那の会社員で家族の中で37℃以上の熱が出たら出勤せず休むように言われました。

朝、夜と家族で検温し下の子が初日の夜検温で37℃でしたが次の日の朝計ったら36℃台で平熱でした。

なので全国会社に出勤できるのに火曜日からずっと休みです。

しかも、会社の人になんて伝えてるのかわかりませんがさっき私に明日病院に行ってきてくれ!と言うありさま。

なんで?と聞いたらとにかく病院に行って風邪薬をもらってきてくれとだけ言われました。

ちなみに休み癖ある旦那です。
その度にあたしはイライラしています。

コロナでどこでうつるかわからない、風邪ひいてないのに病院に行ってきてくれっておかしくないですか?
あたしがうつれば子供にも感染します。

みなさんならどう旦那にいいますか?

コメント

はじめてのママリ

お子さん何歳ですか?
子どもなら、体温高いから夜は37度なら普通かと思います😣💦

旦那さんに言うなら、会社に何て言ったのか、なぜ今危ない状況で病院に連れて行く必要があるのか、説明してと言います!

  • みい

    みい

    子供は四歳です。もともと平熱が高いので37℃なんて熱が出たうちに入りませんが、旦那は37℃あるじゃん!となぜかびっくりしてます。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん、お子さんの平熱も知らないんですね😭
    病院は行かなくていいですよ💦

    何がしたいのか全く意味不明ですね😩

    • 4月10日
にこ

え?それってかかってないのにずる休みしたってことだよね?

私達は無駄にかかりたくないので無理です‼️
自分が熱出たと病院行ってきたら?

って言います笑笑

  • にこ

    にこ

    きっと病院での証明が必要か、
    もしくは病院にかかってないと年末に紙来るんでバレますよね💦
    それ恐れてるんじゃないですかね?

    • 4月10日
  • にこ

    にこ

    37度以上って普通にこどもの平熱ですよね💦
    私なら
    平熱なので病気にかかりたくないので行けません‼️って会社に電話します😂笑笑

    • 4月10日
  • みい

    みい

    ズル休みです。
    子供の37℃は熱高いなって私は思わないんですが、旦那はよくわかってないのか37℃=熱があるって思っているらしいです。
    どんだけ子供の事理解してないんだか。

    • 4月10日
a

子供って、普通に37度ぐらいありますよね⁉️⁉️🙄
風邪引いてないのに、病院行ってくれはおかしいですよね😭

  • みい

    みい

    37℃は普通だと私も思います。
    コロナの中、病院行ってきて❗はおかしいですよね。
    何にも考えないんだなと呆れています。

    • 4月10日
ママリ

症状も何もないのに行けって事ですか??
病院に行っても風邪引いてないなら薬処方してもらえないし
コロナに移りに行くようなもんですよね😭😭

  • みい

    みい

    そうです。
    まったく具合悪くないのに風邪薬をもらってきてくれって言ってます。

    • 4月10日