※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

双子の授乳でストレスを感じています。水分摂取が十分できず悩んでいます。みなさんはどのように水分を摂取していますか?

もうすぐ5ヶ月の双子を混合で育てています。同時授乳ははじめの頃やってみましたがバランスとりづらく、ストレスになりそうなので早々にやらないことにし、一人ずつ授乳してます。

なかなか水分をゆっくりとる時間と余裕がありません…。毎日、気づいたら次の授乳時間、お風呂にいれる時間(毎日私がいれる)になってしまいます…。保健師には二リットル飲めとか言われましたが500ちょっとぐらいしか飲めてません…。
時間は作るものだし意識して飲むようにしなければいけないものだとは思ってますがなかなかできず…。みなさんはどのように水分をたくさんとってましたか??
しょうもない質問ですみません…。

コメント

🧸

ボトルに時間が書いてるやつで飲むといいと思います🙆🏼‍♀️

• うーたん

うーたん

ボトルに時間が書いてるやつなんてあるんですね~😲調べてみます!

• 4月10日
m❤︎ママ

毎日育児お疲れ様です。双子育児本当に大変だと思います😭1人でさえ本当に慣れた、と自信が出てきて私の体調が落ち着いたのは半年たった頃でした。体調は大丈夫ですか?
ミルクではなくお話の感じだと母乳でしょうか?
私もなかなか飲めてませんでしたが、、キッチンに経つ度にコップ一杯飲むとかどうですか?100均でタンブラー?みたいなのを買ってそれに入れて飲んでます☺

• うーたん

うーたん

体調は最近になってあまりよくなく、今になって今までの疲れがどっと来てる気がします…。
    やはり意識して飲まないとですね!おむつがえの時、手洗いしがてらついでに水も飲むとかやってみようと思います🥰

• 4月10日
牛乳のみすぎ

家の中でも500mlの水筒使って飲んでました。
カップでも大きいものを使った方がたくさん飲める気がしてます!

• うーたん

うーたん

やはり水筒だと温かいのも常に飲めるしいいですよね!ペットボトルはいつも飲んでるので水筒も持ち歩こうかなと思います!

• 4月10日
ママリ

あまり喉が乾かないのであれば、どちらかと言えばミルク寄りの混合ですか?
私は完全母乳だったので、自然とお腹は空くし喉も乾いてたので2リットル以上の水は飲んでました。
こればっかりは欲しないと飲めないですよね。卒乳した今、もちろんそんなに喉が乾かないので1日500も飲んでないし、無理して飲んでもないです。
ミルクよりの混合なら無理して2リットルも飲まなくて良いと思います。今より少し多く飲めば良いと私は思います。

• うーたん

うーたん

片方がミルク、もう片方が母乳を交互に飲ませてる感じです。完母の方、本当にすごいと思います!
    意識して今より多く飲めるようにしようと思います。

• 4月10日
ママ

双子ちゃんは忙しくて飲むの忘れちゃいますよね💦
私は子供が日中いる場所に2リットルのペットボトル置いておいて、目についたら飲むようにしてましたよ。