※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hony
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが体重増加が止まらず、食欲旺盛。食事内容や体格について相談。痩せていくか悩んでいます。

1歳2ヶ月で身長が78.79cmぐらいで
体重が食後ですが10.8kgありました、、

最近歩き始めましたがあまり外に行けないですし
なかなか体重の増加が止まりません

夫婦ともガタイが良いですしよく力がすごいと言われます
見た目は細くはないですがぽっちゃりでもないです

朝はパンとフルーツ
お昼は 野菜たくさんの丼
夜は 今日食べた物だと

キャベツのお好み焼き風
野菜入り卵焼き
大根の煮物
豆腐ハンバーグ少しです

(丼だけの日もあります)
でもまだまだ食べたそうでした
とにかく食べます
あげなかったら永遠にまんまと言い続けます😂

結構快便です


これから痩せて行くのでしょうか
すでに体重が重くてどうしようと悩んでいます

コメント

はんな

体重全然重くないですよ!
うちは特別大きめの子ですが、6ヶ月で既に10㎏ありました👍ちなみに完母でした!
卒乳は9ヶ月だったのですが、
卒乳してからは体重増加がゆるやかになり、
歩くようになってからだんだんスマートになってきましたよ😊

うちは、食欲があるなら好きなだけ食べさせてます!
なので、今も13.5㎏と大きめですが主治医からもなにも言われてないし、逆すくすく育っていて優秀と褒められてますよ✨

食べないより、いいと思いますよ!

  • hony

    hony

    たしかに食べないよりいいですね😂
    たくさん食べさせてあげようと思います★

    • 4月10日
☆

つい先日の一歳半健診で81センチ11.5キロでした。
食後は12キロ行きます。
一歳の時は10.2くらいです。
大体同じくらいの体型です🥰

成長曲線で標準ですか?あまり気にしなくていいと思います。息子もお腹ポンポンでおデブだなぁと思っていたら保健師さんに身長と体重のバランスがとてもいいです!って褒められましたよ!

  • hony

    hony

    ぽんぽんすごいです😂
    これからもたくさん食べてたくさん動いてくれることに期待します!

    • 4月10日
ぽんた

うちの子も今76センチで10.5キロです!
ごはんもおやつもモリモリ食べて、1日3.4回うんちします。
これでも6.7ヶ月の頃のブクブクした時と比べたら、痩せたなぁって思ってました😂
母子手帳の成長曲線も真ん中よりちょっと上ぐらいじゃないですか?あんまり気にしなくてよいのではと思ってます

  • hony

    hony

    うちもうんち3回ぐらいします笑
    そうです!ちょっと上ぐらいです!なんとか線を超えないぐらいに頑張ります^ ^
    ありがとうございます!

    • 4月10日