※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

帝王切開は自然分娩より費用がかかりますか?逆子はなおったけど、赤ちゃんが大きめで予定日を超えそうで微弱陣痛もある。初産で色々言われて不安です。

帝王切開て自然分娩より費用かかりますか?(;´Д`)
逆子はなおりましたが、赤ちゃん大きめで予定日より超過するだろうね、微弱陣痛かもね、初産だからね、色々言われて不安です⤵⤵

コメント

かな♡

帝王切開になったら保険きくはずですよ✨

私3164gでまぁまぁ大きかったですが本陣痛から3時間でうみましたよ!
分娩室入って五分もしてないです😝

• ヒロとも

ヒロとも

本陣痛から3時間で、分娩室入って5分てすごいですね!赤ちゃんが大きいからと言って心配のし過ぎは良くないですよね💦

• 6月3日
  • かな♡

かな♡

痛いからといって身体そったりしたら赤ちゃんが戻っていっちゃうらしく丸まってたらどんどん赤ちゃん降りてきやすいらしいです☺

• 6月3日
H☆R

私は緊急帝王切開での出産でしたが、多分自然分娩より安かったです!
健康保険の限度額申請をしたので、安く済みました☆
緊急帝王切開後でも限度額申請ができるので、安くなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• H☆R

H☆R

追記です。
    私も予定日超過で陣痛促進剤を使ったのですが、赤ちゃんの心拍が低下し、緊急帝王切開となりました。
    私と同じ病院で自然分娩をした友達に費用を聞いたことがあるのですが、私の方が安かったので、限度額申請ができる分、多分帝王切開の方が安くなるのだと思います。

限度額申請は申請がおりるまでに時間がかかるので、病院からは費用の支払いは申請が下りてからの後日で良いと言われましたよ。

• 6月3日
  • ヒロとも

ヒロとも

緊急帝王切開になる、ていうのが前々から気になっていたので安心しました💦もし私も緊急でそうなったら限度額申請しようと思います☆

• 6月3日
響ママ

帝王切開保険ききました!

• ヒロとも

ヒロとも

安心ですー!心配事がひとつ減って嬉しいです(*´∀`*)

• 6月3日
  • 響ママ

響ママ

帝王切開は、術後が大変なので
    頑張ってください(;_;)

• 6月3日
  • ヒロとも

ヒロとも

痛みが後から来るらしいですね…費用の面は安心ですがそちらは気になります(;´Д`)

• 6月3日

保険がきいたので
私は5万くらいプラスでした❤️

• ヒロとも

ヒロとも

プラスは嬉しいですね!
    5万は大きいなあ(*´∀`*)

• 6月3日
ゆか

保険が聞くので安いと思いますよ。

私は個室にしたぶん、42万より出ましたけど、
友達は反対に安くてプラスになったって言ってました。

• ヒロとも

ヒロとも

プラスになるのは助かりますねー(・∀・)帝王切開になっても不安がなくなります♪

• 6月3日
みずきまる

緊急帝王切開でした。
しかも予定していた産院で分娩不可能になって大学病院へ転院した後に>_<
入院費用諸々、普通の産院よりお高めでしたが帝王切開が保険が効いたので自己負担は普通分娩より安くなりました笑

• ヒロとも

ヒロとも

緊急帝王切開て聞こえが不安をあおりますが、普通分娩より安くなったら結果オーライですね♪♪

• 6月3日
こゆづきち

私は前回緊急帝王切開でしたが、普通分娩より安かったと思います。
私の産院は普通分娩でだいたい4、5万持ち出しがあると聞いていましたが、お金が戻ってきたので

• ヒロとも

ヒロとも

プラスになる方が結構居て、驚いてます☆不安が消えていつでも来ーい!てなりました(*^^*)

• 6月3日