※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

手足に発疹が広がり、痒みが強くなる砂かぶれの症状について相談中です。ステロイド薬を使っているが効果が薄く、心配しています。治療方法についてアドバイスありますか?

砂かぶれ というのにお子さんがなったかたいらっしゃいますか??

3月の中旬に1度熱が出てから手と足に小さな発疹がでました。
その時は特に痒みもなさそうで、
熱も一晩で下がったのであまり気にしてなかったのですが、

半月ほどたってから、その発疹が少しずつひどくなり
痒がり出すようになりました。


皮膚科に行きステロイドの薬を出してもらったのですが、
痒みが強い時はあまり効いてないようで、、

日に日に手の裏だけだったものが

手の甲や手首にも広がり

足も裏から甲へ広がってきました。


手もかさかさになってしまい(皮膚が硬い感じ)
とてもかわいそうです。

このまま治らないのかな?なんて心配してます。

コメント

deleted user

なったことあります!
歩けるようになってお砂とかで遊び始める頃になるそうです!
でも、ここまで酷くはならなかったので…💦ちょっと心配ですね💦今の時期病院は心配ですが、相談してみてもいいような。

  • ぐでまま

    ぐでまま

    お!ありますか!!?
    そうみたいですね😭

    毎晩痒くて起きたりしてかわいそうで、、
    あと日に日に広がってくのもなんか怖い。

    砂遊びやめさせなきゃだめですかね。
    毎日公園行ったりしてるのもだめなのかな。。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒そうにしてた時はお砂は控えてました!
    砂に触らせないようにして1ヶ月くらいかな…そのうち気づいたら痒がらなくなってて…その後からはお砂触っても全然平気でしたよ!
    公園とかは普通に行ってたと思います✨

    • 4月9日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    そしたら砂触るの控えさせてみます!
    やはり1ヶ月ぐらいかかるんですね😭

    発疹みたいのは綺麗に消えましたか?😱

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消えましたよ!
    早く良くなるといいですね😢

    • 4月9日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    消えるならよかったです😭
    少し様子をみてもっと広がるようなら病院へ行ってみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    早く良くなりますように🙏

    • 4月11日