※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナが心配。主人は仕事で外出。PCR検査不安。家で引きこもり、気持ちが滅入る。同じ状況の皆さんは何をしているでしょうか?

妊娠6ヶ月です。
緊急事態宣言外の所に住んでいます。

コロナ怖いです。
買い物はネットスーパーか主人に頼んで
たまに散歩に行く以外は
私はずっと家に引きこもっていますが、
主人は仕事に行かなくちゃなので行っています。

もういつどこで感染しててもおかしくないですよね😭
ちょっと咳が出たりするだけで不安になってしまいます。

お願いしても、PCR検査はしてもらえないだろうし。
下手に病院行くのも怖いし何もできない。
ただただ家でじっとしてるしかないですよね。

このままずーっと引きこもっていないとダメだと思うと、
気が滅入りそうです😣

なんだか支離滅裂な文章になってしまいました。
妊娠中で昼間お家にいる皆さん、何をして過ごしていますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

同じく妊娠6ヶ月になったばかりの妊婦です。

確かにコロナ怖いですよね。
私は緊急事態宣言出された所に住んでます。
でも買い物も子供連れて行ってますし、公園にも晴れてる時は行ってます。
家にいる時はひたすら映画見てますね…娘も暇だと思いますが、必要最低限の外出以外はしたくないので…

本当にどこで感染してもおかしくないですよね。
胎児には直接な影響はないとか言われてますが、例も少ないし分からないですもんね…
本当に早く終息するのを願うのみです。
はじめてのママリさんも毎日とても不安だと思いますが、ストレスのため過ぎは胎児にも影響しちゃうので、あまりためずに家でマタニティヨガとか軽い運動するだけでも気分転換になりますよ!
お互いに気をつけながらゆったりと過ごしましょうね(泣)