※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳10ヶ月の女の子が布パンツを履かせてチャレンジしようと思っています。失敗もあるけど続けていいでしょうか?外出時はおむつを利用したいけど、布パンツの上に履かせる方法もあるそうです。ズボンの選択についても悩んでいます。

トイトレについて
完了した方ややってる方でもいいので
アドバイスお願いします☝️


2歳10ヶ月で
●トイレに座らせたらほぼ100%
おしっこが出るようになりました👏

●だからといっておむつにおしっこを
してしまっても不快感はなさそうで
やってしまった報告はありません

●うんちはトイレでできないので必ず
おむつでしちゃいます



この自粛中の期間に思い切って
普通の布パンツを履かせて
チャレンジに踏み切ろうかな!と
思っています!😃

というのも同じくらいの女の子が
トイレでおしっこもあまりできないけど
この自粛中数日前からパンツにしたらもちろん失敗だらけだけど
夜は濡れないと言ってました。

今日それに感化されてお風呂後に
うんちをしたので思いきって
布パンツを履かせました😳

本人はすごく喜んで言葉も理解してるので
おしっこしたくなったらおしえてね✨と
伝えて2時間後にトイレに連れて行ったら
トイレでおしっこ出たのですが何故だか
テレビを見せてたら本人が

みてー!といって少しだけ漏らしちゃいました🤣

あれ?30分前にトイレでおしっこしたのにー!


まぁこれが初めての失敗だしこんなこともあると
思ってますが

このまま明日も布パンツ作戦を
続けていいとおもいますか?


ちなみに外出中は怖いからおむつにしたいけど
そんなことしたらキリないですかねぇ。。

よく布パンツの上におむつを
履かせるのも手だと聞いたのですが😳


でもこの時期に公園のトイレは利用させたくもないしなー😩😩😩


あとトイトレ中はユニクロレギンスみたいな
ぴったり系ズボンの方が
本人も不快に感じるのでしょうか?

コメント

aa

外出しないのなら思い切ってノーパンでやってみるのも良いかもしれませんよ😂👍
うちはそれで3.4日でほぼ取れました😂友だちや他の子たちもほとんど1週間以内に取れてるみたいです!!
外出するのなら短時間にしてパンツにパットか、パンツにオムツをしてました🙆‍♀️

本当、自粛中の今がチャンスですよねー!!
次男もやろうかな...😂😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    やはりやるなら徹底した方がよいですかねー😂😂
    でもうんちされることを考えるとなかなか、、、笑
    ノーパンもありですけどまだ少し寒そうかなぁ〜と😂

    でも明日も布パンツをチャレンジしてみます!

    • 4月9日
のん

2歳3ヶ月で昼夜完了しました。
トイトレは初めから布パンツでしたおかげで2週間で取れました。うちは外出のときも漏らしたことはなく、行く前に必ずさせていけば大丈夫でした。でも例えば、長い時間でかけるってことがあれば、急にトイレに行くこともできるかわからないし、おむつをはかせたとおもいます!
ズボンもどういうのとか一切気にしたことなかったです^ - ^

  • まるちゃん

    まるちゃん


    素晴らしいですー!✨✨👏
    うんちも何度も失敗しちゃいましたか??

    頑張って明日も布パンツにしようかな😂

    公園とかでもらされたら着替えも大変ですよねぇ😂

    • 4月9日
ぴーちゃん

保育士ですが、外出しない時にパンツの方がいいと思います!
パンツの上にオムツはやめたほうがいいです😅
パンツに出ても不快感がなければ、その後もパンツにします💦
最初はパンツの感覚に慣れないので、30分とかで出ることもありますよ!
焦らず1時間を目処に座らせていくといいと思います😄

  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほどーー!
    では徹底してチャレンジしてみます!!✨✨👏

    • 4月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    よく、トイトレは暖かくなってから…と聞くかもですが、冬に取れる子も多いので、お子さんのやる気とかタイミングに合わせるのが1番ですよ😄

    • 4月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん


    このまま明日から頑張ってみまし🤣🤣🤣✨

    • 4月9日
まちゃ

娘はノーパンで過ごしてましたが、病院で菌が入るからパンツは履かせてあげて下さいと言われ😅パンツ一丁で過ごさせてました😊男の子だと菌が入るリスクは少なそうですけど😊
朝一番はトイレでオシッコ出来てますか?😊 私は朝一番にトイレでオシッコした後はパンツで過ごさせてました😚  パンツ生活始めたら娘も夜オムツが1週間濡れてなかったので思い切って取りました😊✨  トイトレ始めて1ヶ月位だったと思います😊このままパンツ生活続けていいと思います✨洗濯、掃除がストレスにならなければ😚

娘の場合はズボンはゆったりのやつでもピッタリのやつでも出て濡れると不快そうでした😊

  • まちゃ

    まちゃ

    そうですね💦まだ朝晩は寒いので日中だけパンツの方が良いですね✨
    ウンチは娘のサインが分かりやすく、力んで出る感じなので、サインが出たら直ぐにトイレへ連れて行っていたのでウンチの失敗は2回位だったと思います😅
    はい😊夜だけオムツにしてました😚オムツの節約になってましたよ(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん


    ありがとうございます!!!!
    明日から本気で頑張ります😭😭😭✨👏

    • 4月9日
まるちゃん

ありがとうございます✨✨
まだ少し寒そうかなぁ?と思ってパンツだけだとかわいそうかなーとおもってます😣

最初は、うんちもたくさん失敗しましたか??

また、夜だけおむつにしてたということですよね?(^^)

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢の子がいます!
1ヶ月前に本気でトイトレしようと思って、可愛いパンツを買ってあげて、初日から1日パンツで過ごしました!初日1回漏らしましたが、しかも大きい方😭🤦‍♀️、それ以降は1度外で遊んでる時に漏らしただけで今のところきています。夜寝る前におむつに変えてますが。5月の終わりが誕生日なので誕生日の日から夜もパンツで寝る予定でお話してます!
外出も2日目からパンツでいきましたが、大丈夫でした。
パンツを履く前はトイレでうんこできなかったのですが、パンツが汚れるのが嫌みたいですぐトイレでできるようになりましたよ😊
タイミング逃すとまたトイトレ面倒になるので、
今その気持ちなら続けた方がいいと思います😚

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そーなんですね!!!
    では明日はうんちは覚悟します!!笑

    このまま挑戦してみます✨😭

    • 4月9日