※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
子育て・グッズ

お子さんが新しい保育園に慣れず、前の保育園に戻りたいと悩んでいます。やんちゃな性格の子供たちには前の保育園の方が合っていたようで、現在の環境に違和感を感じています。慣らし保育をせずに通い始めたため、子供が泣いてしまい、不安を感じています。

保育園が変わってから、お子さんはどのくらいで慣れましたか?まだお友達が出来ず、前の保育園に行きたい…と。😢
下の子も前の保育園では普通に教室に入りお友達の所へ行って、バイバーイ!としていたのに、変わってからはこの世の終わりのように泣きます。初めはこんなものか、、と思いますが、不安になります。
私自身も前の保育園に帰りたいー😭
今の場所は、幼稚園に雰囲気が近いこども園で、なんか大人しめな気が。
うちのやんちゃ達は保育園寄りのこども園の方が向いていたのかな。前のところはやんちゃ達がたくさんいました。(笑)

私の都合で慣らし保育無しで、1日から通い始め
今日で7日行ったことになります。
あまりに嫌がるので、いつも先生にも、子供にも申し訳なくなります。
一応、お名前は分からないけど一応他の子とも遊んでますよと先生には聞いたのですが
どうなるやら…

コメント

メロンパン

2ヶ月くらいで慣れました!
3歳クラスから変わったのですが、やはり0〜2歳クラスで結構子供たちも仲良いグループができていたので最初は馴染めずにつまんないーとずっと言っていました💦
6月くらいから本人からも〇〇くんと遊んだ!とか話してくれるようになって今では馴染んでます。

aaa

うちの子は保育園から幼稚園に転園して、今日で2回目の登園でした。
泣く訳でも喜んで行く訳でも無くしれっと行きましたが、幼稚園には○○先生や○○ちゃん(保育園の時の先生や友達の名前)居ないからちょっと寂しかった😖って帰ってきてから言われました😵
保育園の時は自然に自由に遊ぶのがメインでしたが、勉強メインの幼稚園に変わり、思う様に遊べずに本人もつまらないみたいで😣
新しい園で気の合う友達や楽しい事を見つけられれば良いのですが、こればかりは時間をかけて今の雰囲気に慣れてもらうしかないですよね😭