※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
子育て・グッズ

場所見知り、人見知りの攻略法について相談があります。公園での娘の様子が気になります。場所見知り、人見知りについてアドバイスをお願いします。

こんな時期なのですが…場所見知り、人見知りをどうにかしたくて、天気が良い時だけたまに公園に繰り出してます。
いつも、ベビーカーに娘載せて移動しているのですが、今日、実父と公園内を歩き、その時に、娘をベビーカーから下ろすと、キョロキョロしてから途端にグズりだし、それからギャン泣きしてしまい…そのまま抱っこして暫く様子を見ていたのですが、泣き声はヒートアップ。。ベビーカーに戻すと、ようやく泣きやみました😧💦
恐らく場所見知りって言うものだと思うのですが、、人見知りなのかなぁ…?…😞?公園内に限らず、様々な場所に慣れさせたいのですが、まずは公園、と思ってます。
何か、場所見知り、人見知り攻略法、教えていただけないでしょうか…!😭

コメント

pppow

うちも最近人見知りなどなどして泣いてますよ😂
次第に治ると思うのでそのまんまです🤣上の子がそうでした!!今でも男性限定人見知りで慣れないと泣きますよ(笑)

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!男性限定人見知りとは…!可愛いです😚❤
    何回かベビーカーから実父が覗いても泣かなくなったのですが、抱っこまでは遠すぎる道のりで…😭

• 4月9日
  • pppow

pppow

抱っこ紐でもダメですか??☺️
    その子の個性にもよりますよね😄

• 4月9日
RRmama

まだ生後4ヶ月ですし焦らなくて平気ですよ!これから人見知りや後追いなど始まってくるので歩けるようになったら公園とか慣れさせればいいかなーと思います🙋‍♀️

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

公園内いるママさんたち、誰一人泣く赤ちゃんいなくて…😭抱っこ紐で慣らしてるのか、どうやってるのか知りたくて…!😭

• 4月9日
  • RRmama

RRmama

うちも泣く時は泣きますよ?🙄

• 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ホントですか?!(゜Д゜)

周りにいらっしゃらなかったので目立ったのでしょうか…😭

• 4月9日
  • RRmama

RRmama

ベビーカーで行っても抱っこ紐で行ってもその時の気分で泣きます🤣授乳のあととかだと機嫌よく座ってたりする気がします!眠いとダメですね💦

• 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

なるほど……!!🤔💭
    奥が深い…🤔🤔🤔その時の気分で泣くのですね…!(ºωº)

• 4月9日
こうこ

まだ気にしなくてもいいと思います😨

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですか?!
    ギャン泣き続くと、どこに行けるようになったとしても、泣かないか焦ってしまうのが嫌で…😭少なからず安心して行きたいんですよね…

• 4月9日
  • こうこ

こうこ

娘もそうでした😨
    ドキドキするのは、わかります😨
    抱っこしてても泣きますか?

• 4月9日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

泣きますね…😭抱っこ紐なしの直抱っこだったのに…!!抱っこ紐とかなら具合がよくないのかなとか、考えるんですが…🤔💭… 🤔💭全く分からなくて…😞

ドキドキしますよね😭どこに入るにも出かけたとしても、緊張しっぱなしで、、帰ってきてぐったりで。。ホントどうにかならないかと頭悩ませてます🙄🙄🙄🙄💧💧

• 4月9日
メグすけ

うちのお兄ちゃんは、かなりの人見知り場所見知りで抱っこマンでした!
今でも人見知りですが、昔ほどではないです☺️
私が出歩くのが好きで、4ヶ月くらいから支援センターに図書館に赤ちゃん向けのイベントに…と連れ回してましたが、あまり慣れた感じは無かったです🤣
ですが、周りのお友達には興味があるようなので幼稚園楽しみです🤗
個性だと思います❤️
お子様の気持ちを汲みつつ、お出かけ楽しんでください😊

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですね…!出歩いた経験数が場所見知りが改善するってわけではないのですか!(゜Д゜)!!貴重な意見ありがとうございます😣

いいですね〜(´∀`*)周りに興味があるって💮
    個性…💦見極められるよつに頑張ります😧💦

• 4月9日
はじめてのママリ

おそらく個性なんじゃないかなって思いますよ(*^^*)

うちは逆に家だと泣いて
外だと泣かない子です😓💨
生後1ヶ月からずっとです😂💨

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

個性なんでしょうか…😱

羨ましいですー😭

• 4月9日