※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

皆さんならどうしますか?幼稚園がコロナの影響でGW明けまで休園。私も仕…

皆さんならどうしますか?

幼稚園がコロナの影響でGW明けまで休園。
私も仕事休み。

義実家は車で20分ほどの所にあり。
義母に休園の事を伝えたらどこかで会いに来たいとでも言われそうで怖いです。

皆さんならこの状況の中そんなお誘いあったら家に招き入れますか??

ちなみに義兄も在宅ワークになってるため一緒に来ると思います。。

想像しただけでも嫌なので、本当の事を伝えようか悩みます😧

コメント

ゆうさん

招き入れませんね。。
身内でさえも怖いです

  • ぷに

    ぷに

    もし、そうなっても断っても非常識じゃないですよね??

    • 4月9日
メロンパン

入れません。
幼稚園が何のために休園になってるのか考えろよ。って感じですね😓

  • ぷに

    ぷに

    ですよね、、
    3/25から4/5まで私は自分の実家に帰ってたんですが(笑)
    その辺、矛盾してる!って思いますか?

    • 4月9日
  • メロンパン

    メロンパン

    あー、、、それは個人的には矛盾してるって思いますね😅
    それは、コロナ関係なくただ単に義親族が嫌なんですよね😓?

    • 4月9日
  • ぷに

    ぷに

    やはり、そう思いますか?
    そうですね、大好きってわけではないです(笑)

    • 4月9日
  • メロンパン

    メロンパン

    思いますね。笑
    私も特に嫌いじゃないけど、好きじゃないので、、、こんな時期(こんな時期じゃなくても)自宅に招き入れたくないですもん!笑

    • 4月9日
  • ぷに

    ぷに

    逆に自分の親なら今の時期でも会いたいって言ってきたらいいよーってなりますね(笑)
    はー。
    こんな時期、ってことで断るのはやはりまずいのでしょうか??
    そうとなったわけでもないのに、考えられずにはいられません(笑)

    • 4月9日
  • メロンパン

    メロンパン

    私は自分の親でも嫌ですがね🤣笑
    まぁ、実家は遠方なのでもともと年1しか会うことないのでなんとも、、、。

    いいんじゃないですか。本当にこんな時期ですから。

    • 4月9日
2児ママ

私さっき義母から明日行ってもいいですか?という連絡があって、コロナ怖いんですみませんとお断りの連絡したところです。
ちなみに私のところも義弟在宅ワークにて義弟付き予定だったそう(笑)

  • ぷに

    ぷに

    こんな時期に行きたいって思って(それはいいけど)言っちゃう所がすごいですよね。。
    うちなんて下手したら義父も➕されるかもですよ(笑)

    • 4月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    先週までは来てたので大丈夫だと思ったんだと思うんですけど、今週義母宅の町内でコロナでたのに来るっていうとは思わずびっくりしました😂
    小さい子いるし!私妊婦だし!
    少しは気を使ってって思いましたね…💧
    そんな大勢で来られて誰かがコロナの保菌者だったらって思うと怖いですよね…

    • 4月9日