※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊活

卵管造影で通っていることが確認できたので、タイミング法で頑張ります。人工受精に進むか悩んでいます。体外受精の金額も知りたいです。

先日2回目の卵管造影でなんとか卵管は通っている事が確認出来ました。とりあえずタイミング法で頑張ってみようと思うのですが、次へのステップアップだと人工受精になるのですか?無知ですみません。妊活始めて1年経ち不妊治療にかかりはじめました。年齢も30過ぎているので早めに欲しいのですが、お金の事もあり出来れば自然妊娠を望みます。皆さんはどうされましたか?すぐに人工受精や体外受精をされましたか?精液検査は精子運動率がギリギリ大丈夫という結果でした。ちなみに人工受精だと金額はどのくらいかかるのでしょうか?参考までに聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

15000~22000円でした。
その前にクロミッドとhcgとデュファストン服用で4000円近くかかります。
私はなるべく自然にと思い1年4ヶ月ねばりました。

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます。
    ぜんふ程かかったのでしょうか?

• 4月9日
  • AYU

AYU

すみません。間違えました。
    全部で3万円程かかったのですね。
    ママリさんは人工受精で授かられたのですか?☺️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

人工受精をするとなるとこのくらいかかると言われました!
    予約がいっぱいなので専門にしてる所にはなかなか行けてなかったのですが
    そちらは人工受精で22000円でした。
    婦人科にも卵胞チェックで通ってたんですがそちらは15000円で人工受精できると言われました。
    薬のみの場合は4000円あれば足りるくらいだったので
    4000円+15000円(22000円)は高く感じてしまい
    検査結果も異常なかったので1年タイミングを続けたところ
    ステップアップを進められましたがあと半年だけ頑張るって決めた最後の月に授かることが出来ました。

• 4月9日
  • AYU

AYU

そうなんですね!詳しくありがとうございます。
    私もあと2.3ヶ月出来なかったら人工受精にステップアップしようかなと思います。せっかく卵管造影できたので、授かれたら嬉しいですが。
    最後の最後に!おめでとうございます☺️✨

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私には卵管造影のゴールデン期は関係なかったけど
    それをやってすぐに授かったって人はここにたくさんいるので
    授かれるといいですね(*^^*)

ありがとうございます😭♥️

• 4月9日
  • AYU

AYU

ありがとうございます☺️
    あと少しだけ自然に頑張ってみます!
    コロナに気をつけてお過ごし下さい☺️

• 4月9日
ぬぴこ

1年自然とタイミング法で頑張りましたが、かすりもしなかったので、今年から転院し、今月頭に人工授精しました。

人工授精だけだと、うちのクリニックでは人工授精とその際の精液検査、抗生剤、hcg注射を合わせて2万いかないくらいでした。
その前にクロミッド処方や卵胞チェック、人工授精後に排卵チェックとプロゲステロン注射をしたので、そのあたりを合わせると2.5万くらいだと思います。
今は高温期7日目なのでそわそわしてます〜。

うちは精液検査があまりよくなくて、フーナーテストも不良だったので、先生からすぐ勧められてやりました。

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます。
    クリニックによって多少違う感じですね!3万あれば1回人工受精が出来そうですね!
    そわそわ期ですね!着床時期はちょっとの違和感でも気にしてしまいます。無事授かれるといいですね☺️

男性不妊もありますもんね。うちもフーナーテストはギリギリ可で、あまり良くないと言われました。だから人工受精を早めにした方がいいのかなと思っていました。

• 4月9日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

自治体によってはタイミング法や人工授精でも助成金も出ますよ😊

本当に、祈るばかりです。
    先生やご主人ともよくご相談してみてください。
    今の時期はコロナもありますから😭💦

• 4月9日