※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療やワンオペ育児で心が荒れた。共感してくれる方いますか?

辛かった不妊治療、大変だった妊娠中、出産後は地元じゃない所でのワンオペ育児…頼れる人なし…これらを経験してから嫉みっぽくなったというかなんというか自分心がだいぶ荒んだなぁって思う…性格悪くなった自分になんか残念😞共感していただける方いますか?💦

コメント

りこりちゃん

不妊治療から子供を授かり、妊娠中はお腹が張りまくりで安定期なし、地元愛知で札幌に嫁いできました🙋🏻‍♀️
産後から2週間弱、義母に手伝ってもらいましたがほぼワンオペでした。
性格悪くなったっていうか、強かになりました笑
前は人に悪く思われるより、良く思われたいと思ってましたが、今はそんなことより家族が1番大事と思ってるので、人に良く思われるような行動をしなくなりました笑

rimama

なかなか妊娠しない中、後から結婚した人の妊娠や、やっと妊娠したと思ったら切迫で安定期までて24時間点滴入院、ほんと辛すぎました😭
みんな、普通に妊娠して、切迫でも自宅安静で入院までいかない、なんで私ばっかりって性格悪くなりました😅
今でもすっと妊娠した人がいると、なんで私は苦労したのにあの子は、、、とか思っちゃう時あります😢
こんなこと思いたくないのにっていつも自己嫌悪してます😣