※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日退院予定で、頸管が短くなり、陣痛か心配。移動中に生まれる可能性あります。

現在2人目妊娠中で、切迫早産で入院中で
明日退院予定です!
痛みのない張りはちょくちょくあります
頸管が1センチきってるのと、
頭が結構下がってきてます
明日の超音波と内診で退院が決定します

もし、退院できたとしたら…
実家から
病院まで1時間45分かかります。
1人目を予定日超過の促進剤で産んでいるので
自然陣痛体験してません
でもなんとなくわかるかな〜って思うのですが、
頸管が短くなってるのと、下がってきてるのとを
考えると陣痛かなと思って、車で移動してる間に生まれちゃわないか心配です😨

コメント

三児のmama (26)

私も切迫で入院してました!
40w6dでの、出産でしたがお産の進み早くて救急車も間に合わずのスピード出産で家で産まれちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で出産ですか😱怖いです💦
    ちなみに上のお子さんはスピードでしたか?

    • 4月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    上の子は6時間です!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    ドキドキして帰れません😂

    • 4月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    とりあえずいつでも行けるように用意していつでもケータイ離さないほうがいいと思います!

    • 4月9日
deleted user

私は頸管長9ミリ、子宮口3センチ開大・柔らかくなってる状況で退院しました。
陣痛3時間、分娩台乗ってから1時間で生まれました。
そのうち最初の1時間は陣痛感覚測ったりしてましたので、私の場合だとそこから病院までの距離だったら間に合わないです💦
私は陣痛気づいた時点で既に5〜7分間隔でした…
病院ついた時に助産師さんになかなか来ないから生まれちゃったかと思ったよ!って言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんの時はどのくらいかかりましたか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!1人目の時です!
    なので次はもっと早いかもなので怖いです😭😭

    • 4月9日
deleted user

私も昨年、早い週数から10ミリあるかないかだねって言われていました。週数的にももう少しお腹にいてほしかったのですが前期破水してしまいました。色々と不安や心配あるかもしれませんが出産がんばってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無事に出産できることを願ってます😭✨

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院になってしまったら、赤ちゃんの、推定体重や子宮口がどのくらい開いているかにもよりますが、36週の後半までは、なるべく安静にして過ごしていた方が良いかもしれないですね😊

    • 4月9日