※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が続き、湿疹も出た後に再び熱が出ることがありますか?病院で突発性発疹と診断され、熱が続く場合は再度受診する予定です。

突発性発疹で湿疹でたあと
熱がぶり返すことありますか?
土曜日から昨日の夕方まで高熱が続き
熱が下がると同時に湿疹が出てきました。
血液検査でも問題なかったため
病院でも突発性発疹と診断されました。
今日は朝から熱はなかったですが
念の為保育園お休みして
おうちで過ごしました。
そろそろお昼ご飯と思っていたら
11時頃からお昼寝が始まりました。
それから17時までずーっと寝てました。
病み上がりだからと思って起こしませんでした💦
寝起き熱いと思い熱測ると39.0ありました。
寝てる間水分もごはんも取ってなかったからなのか。
それにしても高すぎだなと( ´•௰•`)

同じく熱ぶり返した方いらっしゃいますか😭??
ただでさえ突発のわりに5日も高熱が続き
辛い思いしたのにまた高熱で可哀想です(><)
明日も熱が続くようならまた病院に行く予定です。
(今日も熱続くならきてと言われてましたが
風邪での診察の時間がもう終わってるので)

コメント

ジャンジャン🐻

うちの娘、そんな感じで突発だったかーと思ったら発疹出てもまた高熱で、再診したら溶連菌か川崎病かもってことで検査し、陰性だったために川崎病だったことがあります😥
とにかく再診されたほうがいいのは間違いないですね💦

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    川崎病ですか…💦
    今調べてみましたが症状突発に似てますね(><)
    川崎病は移りますか( ´•௰•`)??
    上の子達も娘に近づくし
    私も妊娠中なのでその点も心配です😭

    • 4月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    もし溶連菌だったら感染症なのでうつります❗️
    川崎病は感染症ではないですよ😊

    • 4月9日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね!
    ありがとうございます( ´•௰•`)

    • 4月9日