※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、ストローマグも使えない。食べる方法やアドバイスを教えてください。

離乳食始めて1ヶ月。
最初はパクパク食べてくれたのに、最近は食べてる途中で泣いてしまいます😭
食べる時間帯は10〜11時、ミルクを飲ませて3時間ぐらいしたら離乳食をあげるようにしてます!
今は完ミです。
離乳食のメニューも毎日変え、飽きないようにしてるのですが…
どうしたら食べてくれるようになりますかね🤔?
あとストローマグで練習もさせてますが、全く吸ってくれません😂
いい方法はありますか🤔?

コメント

Noco

多分お腹空いてないのでは?

うちの子は離乳食の後にミルクあげてます。
6ヶ月ごろから基本6時間間隔でご飯あげてます。お腹空いてないと食べてくれないし、泣き始めるので。

ストローマグも同じ頃から始めました!最初飲めたのに、途中から下手になり、最近また上手に飲み始めました!こつ掴むまで地道に頑張るしかないですね!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    お腹が空いていないわけではないと思います(>_<)
    ミルク時間のときに、離乳食をあげるときもあるので…
    時間は色々変えてみたりしてもダメだったので😭
    うちも離乳食後ににミルクあげるようにしてます!

    やっぱりそうですよね😂
    地道に頑張ります!

    • 4月9日
りんご

うちも最初はよく食べてたのに途中から泣くようになりました!
ご飯をトロトロにしたり
泣いた時に途中でミルク挟んだら泣き止んでまたご飯を食べたりしてました!
今はもうご飯大好きでバクバク食べてます!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    同じですね🥺
    ミルクを途中であげる場合、量はどれくらいですか🤔?
    大好きになってくれるといいなあ😭✨

    • 4月9日
  • りんご

    りんご


    そのくらいの時は離乳食後のミルクを160くらいあげてたので泣いた時に離乳食後にあげる予定のミルク160を飲ましてしまってその後に離乳食をあげていました!
    ミルクを飲んで機嫌が良くなったのかその後は離乳食ちゃんと食べてました笑

    • 4月9日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    なるほど🤔
    試してみます♪
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月9日