※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保育園自粛で育休中。GW明けの給付金は?保育園には入れているが、給付金はもらえる?わからないので教えてください。

保育園の登園自粛。育休について。

4月から慣らし保育していて、
仕事復帰が来週を予定しておりました。
ですが今回のコロナの影響で
今日から登園を自粛しております。
仕事も復帰をGW明けまで延期させてもらいました。
この場合、GW明けの仕事が始まるまで育児休業給付金はでるのでしょうか?
それとも保育園には入れてはいるので
何ももらえないのでしょうか?

よく仕組みをわかっておらず、
分かる方いたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しろ

育児休業期間中まで給付金は出ますよ。

  • ままり

    ままり

    慣らし保育中も仕事に復帰するまでは育児休業期間ですよね?💦

    • 4月9日
  • しろ

    しろ


    そういうわけではないです。
    育休の手続きは会社がしてますか?自分でやってますか?

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    会社でやってます!
    会社から紙が送られてきて
    それに名前と印鑑を押して
    送り返してました

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    🙇‍♀️!!!!

    • 4月9日
  • しろ

    しろ


    育休期間の終了日はいつまでにしましたか?その終了日まで給付金が出ますよ!

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    会社の育休届は1歳の前日までにしました🤔
    じゃあそこまではでるんですかね☺️
    1度会社に来週に復帰という事で話進めてしまっていたので
    不安になってしまいました💦😂

    • 4月9日
  • しろ

    しろ


    今の時点では1歳の前日まで給付金は出ますね!その先まで受け取りたい場合は会社に育休期間の延長を申し出て、会社から労基署に手続きしてもらわないと給付金はもらえません!

    • 4月9日
さゆ

うちの自治体もでます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    安心しました!

    • 4月9日
りる

1歳までなので今会社側から育休終了の届出をハローワークに出していないなら社内上の処理で済む話なので、給付金そのまま1歳まで出ると思います。(^^)

  • りる

    りる

    1歳までに復職したらその前日で終了ですが、今の状況なら復職日or1歳まで出ますよー。説明不足すみません💦

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    いえいえ😭ありがとうございます😭
    復帰が13日の予定でほんとにもうすぐだったのですが
    育休終了の届出は出されてしまってる可能性は、あるんですかね?😂
    私は特に復帰届など何も書いたりはしてません💦

    • 4月9日
  • りる

    りる

    会社が手続きしてる可能性は低いと思います。
    ただ心配だと思うのでお電話で聞けるから問い合わせするかメール等でご連絡してみるのがいいと思います。

    勤め先もコロナの影響で延長希望の方多いのですがまだ提出前の人しかいません💦

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    上司から、人事に13日復帰で話しちゃったから、GW明けの復帰になると連絡入れとくねと言われ、不安になってしまって😅
    電話した方が確実ですよね🤔

    でもそれ聞いて安心しました!詳しくありがとうございます🥺❤️

    • 4月9日