※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がアトピーで、目の周りがカサカサして痒そう。小児科でシロップをもらっていたがなくなり、皮膚科に行くか迷っている。どちらに行けばいいでしょうか?

生後10ヶ月の女の子がいます。
アトピー体質なのですが
同じかたで、病院は小児科か皮膚科どちらに
いってますか??
目の周りがカサカサ赤くなってきて
痒そうです。
小児科ではシロップもらって飲んでたのですが
もうなくなって、、
皮膚科行こうかどっちいこうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がアトピーです。
うちは皮膚科のみのクリニックで診てもらっています😄
受診して他の病気をもらいたくないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科の薬はきいてますか?
    ですよね!他の病気もらいたくないですよね😣
    シロップとかもらえますかね?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は粉薬と塗り薬貰ってますよ😄
    でも小児科だから皮膚科だからというより、先生によって治療方針が違うので、お子さんに合う先生が見つかるといいですね😣✨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼
    薬が体にあってくれたらいいのですが💧
    先生もいい人だといいんですけどね(^-^ゞ
    ありがとうございます。

    • 4月9日
りんご

うちの娘もアトピー性皮膚炎の可能性が高いと言われています!
小児科⇨皮膚科⇨小児科って感じでなかなかなおらずに3つ目です。
今は小児科いってます!評判がいいところでよくみてくれるので>_<

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりの保湿が一番大事と言われてますが、子供が小さいと動いたりでちゃんと薬ぬれないのが残念です(>_<)
    皮膚科まだ行ったことないので皮膚科にしてみようかなと思います!!
    回答ありがとうございます。

    • 4月9日
  • りんご

    りんご


    そうですよね、、
    しっかりとたっぷり塗らないとダメと言われているので動き回る娘におもちゃ持たせながらなんとか塗ってます>_<

    皮膚科の先生がちゃんとみてくれる先生だといいですね(^^)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと動き回って大変だし、風邪ひくと思ってはやく洋服きせなきゃってのもあります。でも痒いのは我慢できないですもんね、、

    皮膚科の先生いい先生と願っていってきますね!!!

    • 4月9日
ジャンジャン🐻

5歳の長女がアトピーです。
肌に関しては皮膚科、花粉症の飲み薬は小児科でもらってます。
今の時期、うちは花粉でめのまわり、くちのまわりが荒れまくってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症ではないのですが😖
    皮膚乾燥しますよね、、
    痒そうですか??

    • 4月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    花粉症がはっきり出始めたのは今年で、それまでは目の周りだけは一歳になる前から毎年この時期荒れてました💦
    かゆいみたいでよくこすってましたよ😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒がりますよね😱
    寝る前とかも背中くねくねして動かしてますよ笑
    背中が痒いのかもしれません(😅😅
    アトピー大変ですよね!!
    女の子だと目の周り化粧できるか不安です😂😂

    • 4月9日
あんこ

下の子がアトピーです💦

皮膚科に行ってたのですが、少し良くなって悪化して、を繰り返していたので、
アレルギーをしっかり診てもらえる小児科に変えました😣

今通ってる小児科にしてからは、薬の塗り方等細かく指導してもらえて、かなり肌も綺麗になってきました!

小児科なので、風邪等体調不良の方の来院が少ない午後の時間にいつも予約入れてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    小さいときは小児科でいいとききますもんね☆
    アトピー痒くてかわいそうになりますよね!!

    • 4月10日
  • あんこ

    あんこ

    お子さんに合う病院や、先生が見つかるといいですね( ´ ▽ ` )

    • 4月10日