※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染者が少ない地域で幼稚園をお休みさせる方いますか?集団生活始まれば風邪をひく可能性が高いです。

感染者が少ない地域ですが、
家で見ることができる子供を4月から幼稚園に通わせる方が多いようで、少しびっくりしております。。

来週から幼稚園入園ですが、しばらくお休みさせるつもりでいます。
もしかしたらウチだけだったりして.. とも思いますが、
もし風邪症状が続けば結局休むことになるので同じようなものか?とも思ったり..
集団生活始まればしばらくは風邪ばっかりひく可能性が高いですし。

感染者が少ない地域で、幼稚園やこども園をお休みさせる方いますか?

コメント

ひまま

長野県です!
4/1に入園式でしたが
その2日後からお休みさせてます😊
園で他におやすみしてる人はほぼいないです。
最初は過保護に思われないかなって心配でしたが、
休ませたあと県内の感染者が増え始めたので
いまは逆に
休ませていることに安心しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

県内に感染者数が少ないといっても実際はもっと多いと思いますし、
    帰省するなといったことは言われてたあますが、首都圏から帰省される方もまだいるでしょうし 心配ですよね😷

子供が風邪ひいたら風邪うつされ、
    主人までしばらく会社に行けなくなりますし、買い物に出歩くこともままならないです😭

いずれ感染すると思うのですが、タイミングも大事かなぁと思っていて、
    うちは今 重い症状出たら たいして準備してないので大変なことに💧
    コロナ疑いでも 条件に当てはまらないと検査してもらえず、自宅待機中に 急に重症化して 病院に連絡→コロナ疑いの人の受け入れ準備に時間かかる→意識不明 などになればどうしよう~ですとか、
    あまり感染者が増えて 県内が医療崩壊しはじめてから感染では、それもまた医療を受けにくい…?とも思ったり。

でも、アビガンは既に使えるようになった(?)のか、なりそう、ですよね!
    もう2ヶ月程してくれば、アビガンは使用出来、他の有力な薬も使えるようになるかも、、、ですもんね。

いずれにせよ、しばらく情報を集め、準備したりしながら様子をみたいですよね😣

ひままさんのお子様の園には、お休みさせている家はほとんど無いんですね…
    3割くらい居てもおかしくないと思っていますが、
    皆さんわりと楽観視されているんでしょうかね…

• 4月9日
hotaru

4月からこども園入園で、
今日から通う予定でしたが、自営なこともありお休みを延ばしております。
とりあえず終息の見通しがたたないので、
今月はお休み、その後はまだ未定です。

感染者は県内で40人弱です。

皆さんお仕事でやむを得ないのだと思っていましたが、
そうでもないんですね💦
通わせればどうしてもリスク増えるので、私は可能な限り行かせたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます✨

Ribbonさんもお休みさせていらっしゃるんですね。
    お家で見ることができる方も普通に通わせていらっしゃるようなので、少しびっくりしました..
    やっぱりどちらかというと、皆行くから..といった感じなんですかね。

感染者数といっても「鼻がおかしいなぁ、鼻炎かな?」くらいな人もウロウロしていると思いますし、
    小さい子供なんかベタベタあちこち触っちゃいますし かなり心配ですよね😷💦

もう少し情報を調べて、
    しっかり我が家も対策した上で、コロナ治療薬の動向もみながら登園時期を慎重に決めていきたいですが、
    3割くらいは登園控えているのかなと思いましたが、
    結構通わせていらっしゃるご家庭多いんですね。

もし子供だけ入院になれば面会もできませんが、どうなっちゃうのかと思います💧

といいますか、ツイッターなどを見ますと、
    コロナが原因なのに 死因がコロナじゃない みたいになっているようなケースもありそうで、
    やたらに検査してくれないので、
    万が一 自宅待機中に重症化して死亡したとしても
    「自宅療養中に肺炎で死亡」みたいになっちゃうんじゃ…
    なんて思ってみたり😂

いまの時期でなければ、肺炎で呼吸困難になればすぐに救急車来てくれそうですが、
    いまは簡単には来なそうですもんね…
    病院も受け入れるためには準備が必要みたいですし、
    絶対対応が遅れそうです😓

• 4月9日
  • hotaru

hotaru

皆行くから…そうなんですね🙀
    うちの娘はまだ1歳児ですが、
    3歳や4歳とかなら確かにわからなくもないです💦
    みんなとスタート出来た方が…と言う方もいらっしゃるんだと思いますが…リスクが大き過ぎますよね🙀

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、朝早くから予定があるためコメントがしっかりお返事出来ず申し訳ありません(>_<)

1才代でしたら一緒にスタート感なくても、その辺は全然問題ないですね💡

そうですよね🙀
    やっぱり、健康や家庭がちゃんとまわっている上での園生活だと思いますし、
    国の報道はあてにならない部分もあるので
    しっかり自分たちで情報を集めて自分たちで決めていくしかないですね💫

来週、園にお休みさせることを話しますが、なんとなく「えっ」というような反応かなと思いますので 緊張します😂

お話していただきありがとうございました💗

• 4月9日