※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

育児休業給付金は延長できるか、確認忘れました。要件が変わる可能性があります。

5月から職場復帰予定だったのですが、コロナの影響で慣らし保育が一ヶ月遅れ、5月から慣らし保育開始、6月復帰予定なのですが、先ほど会社に電話して、育休は延長できるようですが、育児休業給付金はそのままもらえるのか確認忘れました💦
何度も電話するの嫌だなー。

元々の予定だと給付金は今月末で終了の申請を会社がしてます。

コメント

ma

私も全く同じ状況です😔
私の勤めてる会社からは、保育園が決まった時点で4月で育休終了で申請してしまっているので育休延長は無理だとハッキリ言われてしまいました…
復帰を遅らせるのは問題ないがその間の手当て等もないと言われました☹️💦

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    私の会社も手当はもらえないかもしれません💦
    自分の都合でないのに、お金もらえないの厳しいですよね💦

• 4月9日
ひまま

私も4月から復帰予定でしたが
コロナの影響で
先週、育休を伸ばしてもらいました。
先月末で終了の申請を会社がしていましたが
育休延長が可能でした。
給付金ももらえるそうです🥺

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    私は今月で育休終了予定だったのですが、先程延長できると言われました!

延長=給付金ももらえると思っていたのですが、聞いてないと思い、再度確認するのもなんだかなー☹️と思って質問させていただきました。

• 4月9日