※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりがあり、ストレスで食べ物が欲しくなります。旦那に食費をもらっておらず、節約しているが我慢できず買い物。旦那に話すのが怖く、赤ちゃんに影響は?

今日で妊娠5ヶ月になりましたが、未だつわりがあったりなかったりする日々です。
つわりがあるからかはわかりませんが、無性に甘いものが食べたくなったりしょっぱいものが食べたくなったりします。最近はコロナでずっと家に1人でいてストレス溜まるし、食べることだけがストレス発散できます。
しかし、旦那さんには毎月食費しかもらっていなくてそれでやりくりしてと言われています。
なるべく節約はしているのですがどうしても食べたいものがあるときは我慢できなくて買いに行ってしまいます…このことを旦那さんに言ったら怒られそうでなかなか話ができません。お腹の赤ちゃんにストレス与えるのはよくないのでそれくらいは許してくれるかなと毎日考えています。
安定期に入っても何かを無性に食べたくなってしまうことはあるのでしょうか?

コメント

うぽぽ

今日から安定期ですが、まだまだ悪阻あります。今はしょっぱいものを食べたくなります😅上の子の時は最後まで悪阻あり、食べれる物は限られてました。旦那になにか言われてもお医者さんに食べれる物を食べて栄養つけてと言われてるから仕方ないー😗って言ってます!

• ゆうたん

ゆうたん

私は比較的なんでも食べられるんですが、たまにこれが食べたいと思いそれが食べれないとイライラしてしまいます…体調がすぐれないときは食べられるものでいいですよね(笑)

• 4月9日
elie🧸

私も今日5ヶ月になったので同じですね!

私も同じように甘いもの食べたくなったりしょっぱいものが食べたくなったり苦労してるので、冷蔵庫に何種類か常備してます〜。

妊娠によって色々変わるのは仕方ないことなので、旦那さんとしっかり話し合ってわかってもらえるといいですね。
うちもなんかもったいないとか怒りますが、仕方ないでしょ〜♬でスルーしてます笑

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱりそうなんですね…食べたいもの食べれないとストレスなんですよね。旦那さんは安定期に入れば悪阻はなくなると思ってるのでしっかり話し合いしたいと思います。

• 4月9日
  • elie🧸

elie🧸

つわりは産むまで続く人もいますし、そういうことを書いてある専門書や雑誌を読ませて勉強させるのも一つかな?と思いますよ。
    私は8wくらいの悪阻が重くなってきたときに、初めてのたまごクラブだったかな?あれを隅から隅まで読ませました。あと産科で無料配布してた、産婦人科医監修のフリーペーパーもがっつり読ませました。
    ことあるごとに、「アレに書いてあったよね?」と言ってます笑

• 4月9日
りこうど

わたしも15週ぐらいですが..
お気持ち分かります!

悪阻があるし、、
食べたいものを買ったりするので、お金かかりますよね😭

毎回食べ物違ってきたり、
ほんとに大変ですよね、、。

今はでも、食べれるもの食べるしかないし、
お金かかっても仕方ないです👍
旦那さんには、正直に
きつい事とか、今は買ったりでお金かかるのは分かってもらいましょ!

早く普通になりたいですよね😵🙌

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます(;_;)共感してくれるひとがいると涙が出ます。男の人にはわからないかもしれないけど新しい命を守らなきゃいけないことは大変なことですよね…

• 4月9日
  • りこうど

りこうど

わかります。。
    ほんと必死ですよね✨
    命守らなきゃだし、妊婦きついなて思いますよね!

• 4月10日
パピコ

すごくお気持ち分かります!!😭
何か急にあれ食べたいなぁって思ったりすると無性に食べたくなりますよね!!😣
わたしも我慢できずにすぐ買いに行って食べて満足するという生活をずっとしています😣今は一番大変な時期ですし、旦那さんが何て言おうと自分第一でいいと思います😭✨普通の体調だったら食費も節約しなきゃとか思いますが、つわりにも耐えて赤ちゃんを守ってるまいぷーさんが一番偉いと思います😭!

• ゆうたん

ゆうたん

おはようございます。相手の気持ちを考えることって本当に難しいですよね。私も妊婦として大変ですが仕事してる旦那さんも大変ですし…でも今はお腹の子の為に頑張るしかないですよね!

• 4月10日