※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

妊娠中で症状が出ているが、コロナ感染の可能性や対応について心配です。連絡すべきか悩んでいます。

心配なのですがどうしたらいいかわかりません。

ちょっと前に息子が鼻水ひどく次の日には治り咳がひどい状況でした。
でも今日には治って熱もなく元気です。
昨日から娘が鼻水ひどくなってうつったんだなーと思ってました。
同じ頃から私も喉が痛くなりました。

娘には薬を飲ませて今日も熱もなく本調子ではなさそうですが元気です。
ただ私が昨日の夜、喉が痛かったこと、頭痛がひどく1時間刻みで起きてしまうこと、寒気がすごかったこと、うまく言えないですが歯ではなく頬が痛む感じがしました。

今日起きて喉の痛みはだいぶおさまりました。
ただ熱が37.9あって、さっきは37.6でした。
すごくだるいとかではないですが、膝などの節々が痛いです…

今流行ってるコロナが心配です。
2日熱が続けば連絡してと見ましたが東京などに行ったこととないし、濃厚接触とかもないです。
なので対象外にされるのではないか、そもそも大袈裟なのではないか?と不安です。

今妊娠していて深夜はコンビニでバイトしています。北海道なので今対策されてるビニールシートでの飛沫感染予防などはされていません。

みなさんなら明日まで下がらなかったら連絡しますでしょうか…

コメント

pom

心配ですね💦💦
保健所には電話相談されてみましたか?
妊娠中なら、産婦人科に電話とか…

とにかく、明日まで待たずにどこかにご相談されてみてはどうかと思いました。

ただの風邪であることを祈っています。

ままり

私も娘が鼻水から熱が出て
治って その次私にうつってしまって
鼻水 喉の痛み 熱がでてしまってて
熱と鼻水次の日には治ったんですが
喉の痛みが昨日まで続いてて
今日起きて治ってたのでホッとしました😅

喉がたまに痒くなって咳は
ほんとたまーにでてしまいますが…

すごい不安で心配になりますよね💦
息子さんも娘さんも風邪ひいてたし
ただの風邪だと信じましょう🥺

ままさん

この時期なのでコロナかも!?と心配ですよね。
私は年末同じような症状で子ども達がインフルエンザだったので、私もうつった!?と思い内科に行くも陰性。
2日後もあまりよくならなかったので耳鼻科に行くと急性副鼻炎でした。。