※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居ママの本音。私も同居してます。今日は娘の友達のママについて。彼…

カテゴリー違うかもですが💦
同居ママの本音。私も同居してます。
今日は娘の友達のママについて。彼女も同居。二世帯にしたのか?敷地内同居なのかは不明。
子供二人(五歳と三歳)。ママさんは朝から晩まで仕事らしく、朝早く帰り遅い(帰り7時に帰れれば早いらしい。ちなみに公務員)

なので、じいばあが子供二人を送り迎え、ご飯、お風呂までやってるようです。
そのママがうちの義母に「おじいちゃん、おばあちゃんがいなかったら働いていられません。感謝しかありません」と言ったとのこと。

普通ですよね?私がそう思うのがおかしいですか?
うちはそこまでは義母にしてもらってませんが、そこまで面倒みてくれてたら他人にはそう言いますよね?
しかも、そのおばあちゃんと義母が知り合いとなると。(しかも近所というか地区一緒)

なんかその言葉を聞いて、義母が私と比べるような…ってのがあり。私だってそのおばあちゃんには嫌です!なんて言えないし💧まあ第一話しませんが😅

人の家庭なのでよくわからないし、知りたくもありませんがママとたま~に話すると所々不満が漏れてるのはあります。
同居してるし、そちらのおばあちゃんもとっても癖のある人なので💦

義母がすぐ人の話を信じるので、デマなども真に受けます💧
他の家庭(別の方)に興味があるらしく、しつこく聞かれたり(私はその方の存在も知らないのに)

人それぞれ事情があり、やはり帰りたくなく遅く帰るママもいると思うんですよね。それをそうとらえず勝手に妄想して話されるのでしんどいです。
(仕事が忙しいからとか。でもそこまでやってない職場だったり)

ちょっと話ずれましたが💦
他人に話するのにはそのママみたいに話ますよね?

コメント