※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳と首がベトベトして臭いがする。ただれている可能性があるか心配。小児科または皮膚科に相談したほうがいいでしょう。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの耳の裏と首のとこがベトベトします。すこし臭います。

清潔に保つよう、こまめに優しく拭いたり保湿したりしていますが少し経つとベトベトしています。

耳の裏はなんか臭うな〜と元々気にしていたのですが
首のところは少し顔がぷっくりしていて二重顎の為、あせもかな?程度にしか気にしていませんでした。しかし、耳の裏同様少しベトベトするようになりました。
これはもしかしてただれているのでしょうか(;o;)?
小児科または皮膚科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

いるか

自宅ケアでよくならなかったので、小児科行って薬もらってました!

• ばんぶー

ばんぶー

回答ありがとうございます!

どれくらい様子を見ればいいものなのでしょうか(;o;)?
    助産師さんが先週きたのですが、乳児湿疹は2ヶ月くらいまで様子見て良くならなかったら薬もらってと言われました。でも酷くなったら嫌だなぁと思って😭

• 4月9日
いるか

上の子の時は2ヶ月なる前に貰ってた覚えあります💦

首や耳に関しては乳児湿疹と言うより爛れだと思うので、薬貰いに行った方が早く治ると思います😀
臭いもそうですし、膿っぽいのも出てて痛そうですよね😱