※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

兄弟姉妹喧嘩ってしますか?しませんか?お子さんの事でも、ご自身の事で…

兄弟姉妹喧嘩ってしますか?
しませんか?
お子さんの事でも、ご自身の事でも構いません☺️

私は一人娘ですが、私自身には姉と弟がいます😃
ほぼ喧嘩した記憶がないです。
特に弟とは物凄く仲良しで、私が遠方に嫁ぐ前は休日によく遊んでました。
ご飯食べに行ったり、買い物したり、ルミネtheよしもとが好きで一緒に観たり…

やはり兄弟姉妹とは言え、人間ですから相性ってある気がします😃

コメント

セレニティ

三姉妹ですがかなり喧嘩します。
私が長女で下に二人ですが
真ん中の妹とは今でも殴り合いの喧嘩します(笑)
下の妹とは口喧嘩をよくしてます!

  • のこのこ

    のこのこ

    えぇ😂
    今でも殴りあいって衝撃ですΣ(O_O;)
    喧嘩するほど…ってやつですかね😭
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月9日
aa

私自身姉とよく喧嘩しましたし、息子2人も毎日喧嘩しています〜😭💦💦参ります〜(笑)

でも姉と今では友だち感覚で仲良しですよ🙆‍♀️

  • のこのこ

    のこのこ

    大人になれば疎遠になる兄弟姉妹も多い中、友達のような関係はいいですね😄
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

してました笑
2つ上の姉とは子供の時は取っ組み合いの喧嘩になるほど笑

10歳歳が離れた妹とは喧嘩はしたことありません
叱ったりはありましたが😅

  • のこのこ

    のこのこ

    10歳離れてたら、小1と高校生とかですもんね!
    喧嘩にならない程、年下ですもんね☺️
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月9日
deleted user

三姉妹の真ん中なんですけど
姉(2歳差)とも妹(7歳差)とも喧嘩してました( 笑 )
けど大きくなってからは仲良しです😘✌🏻

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!
    今では仲良しなんですね☺️
    回答ありがとうございました😃

    • 4月9日
deleted user

歳の近い姉弟がいます!
凄い喧嘩して犬猿の仲でした😅
弟とはそうでも無かったんですが姉ですね(笑)
屁理屈ばかりで性格が曲がってるというか…私も子供だったので腹が立ってしまって😅
でも今では2人とも仲良しです!
流して真に受けないように出来るようになったので(笑)

うちは約3歳差の兄弟いますが、まだ下が1歳未満で自我が芽生えてきたかなってところなので喧嘩はないです!
おもちゃ取り合ったりして両方怒ったりはしてますが😅

  • のこのこ

    のこのこ

    お互い大人になれば喧嘩も減ったりしますよね😃
    考えが合わなくても流すことが出来るようになりますよね(笑)
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月9日
Yu-chi

私自身5人姉妹ですが、すぐ下の妹とはかなり喧嘩して中学、高校くらいまでお互いかなり嫌いでした。

今は子供への考え方の認識の違いが大きすぎてすぐ上の姉がすごく苦手です😭
1年前めちゃくちゃ喧嘩して家族通話で何とか仲直りしましたが私的にはまだめんどくさい人だなと思うので適度な距離感保つようにしてます😖

兄弟喧嘩では無いですが娘ともよく言い合いになります 笑
3歳なのに口が達者でついこっちもムキになっちゃいます😂

  • のこのこ

    のこのこ

    同じ両親のもとで育っても、考え方とか性格って違いますもんね(>_<)

    3歳にして口が達者とは、おませなお嬢さんなんですかね☺️
    女の子って感じですね😻
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月9日
ママス

私自身は今は仲良し?いい関係ですが、昔は口悪く手は出る足は出る家も物も壊す。なんて喧嘩してました🤣
大人になって物理的な距離出来たのもあり、助けあったり子供預けたり一緒に出かけたりしています(╹◡╹)

子供達は、まだ喧嘩と言うかどちらかが怒っているって感じですが
お互い譲らずで怒ったり泣いたりあります😊
ただ、歳の差もあるのか割と世話焼いてくれたり仲良く遊んだりもしています☺️

  • のこのこ

    のこのこ

    大人になって仲良くいる事っていいですよね☺️
    お子さん達は喧嘩しながらも仲の良さが伺えて微笑ましいです😚
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月9日
deleted user

私が姉が1人いるのですが
子供の頃は喧嘩してましたが
大きくなるにつれて母親と喧嘩でした🤭

今は実家へ遊び行く時は姉が休みの日にわざわざ行ってるくらいです😃

子供の頃の喧嘩も
「お姉ちゃんがコレ(姉の物)貸してくれないー(T^T)」
「お姉ちゃんが怒った〜(姉のぬいぐるみに落書きww)」
「お姉ちゃんが逃げる〜(どこ行くにも何するにも真似)」で
全て私が悪いです🤭
姉ラブすぎたのでウザがられてましたww

  • のこのこ

    のこのこ

    姉ラブですか‼️
    羨ましいです😃
    喧嘩はそんなにでしたが、姉ラブ感情はほぼなかったので😅
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月9日
お腹痛い

兄がいます
どつきあい殴り合い良くしてましたよ!
最終的には性的嫌がらせされて疎遠です
相性とか性格ですね🤣

  • のこのこ

    のこのこ

    どつきあいの殴り合いですか😱
    兄妹だと激しいとはよく聞きます!
    えっ性的嫌がらせって…
    もうトラウマレベルですよね。。
    許せないレベル。。
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供の頃は武器もって喧嘩してました。
大人になってからはよく子供連れて集まってお茶してます。
たまにグチ大会もしてます。

  • のこのこ

    のこのこ

    武器🤣
    笑ってしまいました!
    なんか子どもらしくていいですね☺️
    回答ありがとうございました😃

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

小学生の頃とかは毎日のように喧嘩してました(笑)今ではとっても仲良しですが☺️

  • のこのこ

    のこのこ

    そういう方がおおいですね😃
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月9日