※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雛人形の種類や価格について相談したいです。息子が女の子のようなので将来的に購入する可能性があります。

時期外れな質問すみません😅
雛人形ってどんなもの買われましたか❓

例えば、ケース入りお内裏様お雛様のみとか、ケースなし三人官女ありとか🎎あとは吊るし雛追加購入など。

差し支えない方のみ、価格もお願いします😆

先ですが、下の子が女の子のようなのでいずれ雛人形を買うことになりそうで気になってます☺️

コメント

ささみ

うちは娘がおてんば娘なのと2人目も考えていたのでタペストリーにしました!!

ケース入りの親王飾りです。
人形屋さんへ行って交渉して、10万ほどのを買ってもらいました。

mimi

実親から10万円以内で!
と言われていたのでその予算内で気に入ったケース入りのお内裏様とお雛様と、名前旗にしました!

きり

広くないマンションだったので、台の上で飾るようなコンパクトなものを探しました。

ケースに入っていない5人飾り(3人官女まで)で、横40cmくらいのものです。
コンパクトなものでも本物の木目込み雛にして豪華でしたよ!長年飾り続けられると思います。
13万円くらいでした。

それと、高さ35cmくらいの吊るし飾りを一緒に飾りました。
こちらは2万円しないくらいです。

はる

ケース入りの二人ので、約10万です😊
1月から探すと種類が豊富ですよ😊出遅れると売り切れるので店頭に並ぶ種類が減ってきます⭐️

• はる

はる

あと名前旗1万ちょっとです!

• 4月9日