※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園式に参加するか迷っています。対策はしているが密度が気になります。入園式後は19日まで休園です。皆さんは参加しますか?

名古屋市です。明日幼稚園の入園式がありますが参加しようか迷っています。
保護者1人のみ参加、集合写真なしなど対策はしてくれていますが小さな園なので密度はまぁまぁ接近すると思います。
入園式だけして19日まで休園です。
みなさんは入園式行きましたか?行きますか?

コメント

2児のママ☆*。

桑名市住みです。
桑名は集合写真はなかったものの
入園式も今日から始まった幼稚園も
ほとんどの人がきてました。
参考にならなかったらすみません💦

  • Y

    Y

    明日緊急事態宣言出る予定みたいで迷ってるのですが、まだそんなに緊張感ないのですね💦

    • 4月9日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    名古屋は名古屋、桑名は桑名ってとらえ方なんですかね🤔

    • 4月9日
  • Y

    Y

    そうかもしれないですね💦実際身近で感染者出ないと自分は大丈夫って気持ちになりますし。

    • 4月9日
ママのり

西三河です。
今日入園式があり、参加してきました。ほとんどの方がこられてました。70席に対して2席空いてました。

  • Y

    Y

    そんな感じなのですね💦うちの園は参加を迷ってる人がちらほらいると聞きました。

    • 4月9日
  • ママのり

    ママのり

    うちの園も、結構休ませる人多いかもーと聞いててどうなのかなー?と思いながら来てみたらなんのその💦でした😂
    ただ、園舎に入れるのは保護者1名だけ。付き添いのパパなどは園庭で待機してくださいという案内でした。

    • 4月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

愛知県です!
昨日入園式でした🙌
マンモス校で人数は多いですが、ほとんどの子供や親も来ていましたよ👐
一応保護者1人で集合写真などはありませんでした!
換気はしていましたし、消毒もしてくださいとスプレー置いてありました!
同じく19日までお休みですが、緊急事態宣言を独自に出すみたいなのでGW明けまでお休みになる可能性高いです😂💦

  • Y

    Y

    参加される方がほとんどなのですね!時間も短いですし、ささっと参加してしまおうかな💦名古屋なので家族の者が行くの反対していますが😅

    • 4月9日
(*・ω・)

京都市ですが、入園式欠席しました。
感染した時の事を考えたら行かせるのが怖すぎて😭
幼稚園の先生の提案で、いつ終息するかもわからないんで、入園事態も延期させてもらいました!

  • Y

    Y

    命が1番大事ですからね💦入園延期の提案とかあるんですねー。

    • 4月10日
Y

みなさんありがとうございました!
心配しながらの参加でしたが参加してきました。だいたいの方参加していましたが、来ていない人もいるようでした。
かなり短い時間だけでクラスごとの話も、写真撮影もなく終わりましたが外の看板のところで家族で写真を撮り、自宅前でゆっくり納得いくまで写真撮りました😊