※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休からの復帰で初日に菓子折り持っていく必要はありますか?50人程度の職場で挨拶まわりは必要でしょうか?

育休から仕事復帰する時に
初日に菓子折りって持っていきましたか?

同じ職場の他の方はしていなかったと思うので考えていませんでしたが、こちらの質問をみていたら多くの方が持って行ったと回答されていたので気になりました😓

人数は50人程度です。
みなさんに挨拶まわりをしたほうが良いのでしょうか?

コメント

休みに入るとき一つずつ渡し、復帰したときは部署だけにしました。
今回も休みに入るとき一つずつ渡しました。復帰したときはまだ決めてませんが、部署だけに渡すかなと思います。
一緒にご飯食べてた先輩たちにも渡しました。

• ママリ

ママリ

休み前もちゃんと渡されたんですね🥺私は渡してないので尚更持って行った方がいいですかね💦

• 4月9日

退会ユーザー

ワンフロアで、普段話さない人とも渡しながら話したので、渡して良かったなと思いました。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー普段話さない人とかいますもんねー
    全員分持っていこうと思います!

• 4月9日
ママリ

持って行きましたよ!
流石に手ぶらは…😅
挨拶回りまではいらないかもしれませんが、みなさんで召し上がってくださいと、菓子折りあったほうが印象もいいですよね。

• ママリ

ママリ

持っていくのが常識なんですかね🥺💦
    そうですよね、印象大事ですよね!

• 4月9日
nn62yy

復帰する少し前に復帰前面談があり会社へ行く機会があったのでそこで菓子折を渡しました。
自分の所属の部署と管理部門合わせて50人くらいに大箱でわたしました。
復帰当日は特に持っていかなかったです。

• ママリ

ママリ

面談があったんですね!
    私は無かったのでやはり初日に持っていこうと思います(^^)

• 4月9日