※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
その他の疑問

アンパンマンのオモチャやぬいぐるみを幾つか持っています。お下がりで…

アンパンマンのオモチャやぬいぐるみを幾つか持っています。お下がりです。
娘は、まだアニメは観ないし、特にアンパンマンよって意識させるようなこともしていないのですが、子供はみんな好きですよね。

どうして好きになるのでしょうか?🤔
アニメとか観ない限り、アンパンマンもただのぬいぐるみですかね🧸アンパンマンパッケージのお菓子やパンのせいでしょうか??
アンパンマンだって分かるようになったのは、いつ頃でしたか?

ちなみにアンパンマンの蒸しパンを食べさせたら、ちょっと食べてました。スティックはまだ早いですよね🥺

コメント

  たこ

まるいものは 子供がすきになるって言いません?
だから、アンパンマンもドラえもんも好まれるとか…★

2歳前でやっとアンパンマンというキャラクターがいるってのがわかってきましたよ😊

  • あいす

    あいす

    知りませんでした!
    なるほどです🥺✨
    2歳前ですか☺️可愛いですね!💕
    うちはまだ分からなくて当然ですよね!安心しました

    • 4月9日
  •   たこ

    たこ

    全然問題ないですよ~😃🎵
    娘はもうすぐ9ヶ月になりますが、おかあさんといっしょのプリンセスミミィが大好きで、テレビちかっ!ってくらい目の前で見てますよ👀

    息子はやっとアンパンマンです😊
    なのでオモチャがアンパンマンだらけです😓

    • 4月9日
  • あいす

    あいす

    プリンセスミミィ!あれ凄いですよね。おかあさんといっしょ録画してリピートしてます笑
    娘は、からだダンダンが大好きです😊
    好きなのと興味ないのがハッキリしてて、みてて面白いです〜

    子供でも好きなもんは好きなんですね!👶

    • 4月9日
  •   たこ

    たこ

    私も録画してます!笑
    からだダンダン!娘も見てます!
    あれ子供にしては動きが色々で覚えるの大変じゃないのー?って思ってたけど、息子は気がついたら踊れるようになってましたね🤭

    娘も 好きな歌が出たら めっちゃ見てるけど、好まない歌のときは プイッってなります(笑)おもしろいですよね🤣

    • 4月9日
  • あいす

    あいす

    ありがたいですよね。Eテレに感謝です😂
    ダンダン踊れるなんて凄いですね!まじめにやってみたら結構疲れましたーー💦

    最近宇宙にむちゅう?あれが好きらしく娘が飛び跳ねて喜んでます。
    毎月歌が変わるんですかね🤔
    先月からEテレ見始めたので、よく分かってないです!

    • 4月9日
  •   たこ

    たこ

    2歳になるとできることが本当に増えました😊
    全力でやると疲れますよね🤣


    今月の歌ってのがあるみたいで😊
    宇宙にムチュー!が今月のうたです♪
    ちなみちゆずの人が作ったみたいですよ♪
    息子は ゲッチューだけ完璧にやってくれます🤣

    これから 見てくれると
    家事がしやすいと思います😊

    • 4月9日
  • あいす

    あいす

    わぁぁ今後の成長が楽しみです!🥺✨

    今月の歌なんですね!なるほど🤔よくできてるなあーーって見てました
    ゲッチュー可愛いですよね!
    真似したくなるの分かります笑
    おかあさんといっしょ、最近ちびっ子もいないし色々大変そうですよね。
    毎日見て応援しようと思います✨

    • 4月9日
  •   たこ

    たこ

    朝と夕方二回あるので、
    朝は洗濯とかできるし、夕方は夕飯の支度できますし、
    録画見てくれたら すこしは自分の時間も作れますよ😁
    私はメルカリ依存症なので
    テレビ集中してるときはメルカリやってます😂

    ゲッチューいいですよね😊
    私も毎回やってます!

    やることが ないというか
    すごい大変そうですよね😅

    • 4月9日
  • あいす

    あいす

    二回あるのいいですよね🥺
    私も思ってました〜
    娘は、おかあさんといっしょ、いないいないばあ、の一部を見て、それとなぜかEテレオフロスキーで笑ってます。あのあたりの時間にやってるんですよね🛀

    プリンセスミミィと影の博士ですっけ。あのへん、大人だけでやってると痛々しいです😰なんだか本当胸が痛みます。
    はやく元どおりになりますように…

    • 4月9日
  •   たこ

    たこ

    娘も!オフロスキーだけ見てます😂😂
    なんでこのおっさんが?って(笑)


    なんか、痛々しい気持ちわかります😭💦
    終息してほしいですね。ほんとうに。

    長くお話してくださりありがとうございます♪

    • 4月9日
  • あいす

    あいす

    そうなんですね!なんか子供ウケする魅力があるんでしょうね🤔

    こちらこそ、ありがとうございました!!
    ちょうど一人で娘を寝かしつけた後だったので
    寂しさが紛らわせました☺️💕

    • 4月9日
  •   たこ

    たこ

    おもしろいものですね(笑)

    寝かしつけお疲れさまですm(__)m
    我が家は 長男が寝るのを待っていますが なかなか…

    下は寝てるのに…
    私も寝たい~(;_;)💦💦

    おやすみなさい♪

    • 4月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

丸い形が赤ちゃんは好きらしくそれでハマる?らしいですよ。
うちはあまりハマらなかったですね

  • あいす

    あいす

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    丸い形のことは知りませんでした☺️
    娘もそんな興味ないようで👶
    アンパンマンも色々と考えられてるんですね〜✨

    • 4月9日
メメ

みんな好き、でもないと思います😃
うちの子は全然アンパンマンブームないまま終わりました笑。
勿論、アンパンマンのアニメがやってれば見ますし、おもちゃも持ってますけど好きと言うと微妙です。


ただ、アンパンマンはその形や色が小さな子でも認識しやすく、音も破裂音で言いやすいから小さな子でも好きになりやすいそうですよ☺️


もう直ぐ1歳できちんと咀嚼出来るならスティックパンも食べさせて大丈夫です🙆‍♀️

  • あいす

    あいす

    特別好きにならない可能性もあるんですね☺️
    これからグッズ色々買わされるのかな。信者にさせないようにしないと…と思ってたところです笑

    アンパンマンって言いやすいんですね!
    おしゃべりの練習させてみます✨
    パンのほう、挑戦してみます😊

    • 4月9日
すず

形として丸いものが最初に認識されるのと、黒とか赤がまず目に見えるようになるので、赤ちゃんの頃から興味をひくんでしょうね😄

  • あいす

    あいす

    黒や赤が好きなんですね!
    他のおもちゃ選ぶ時にもアンパンマンカラー参考にしてみます🤔🙋‍♀️

    • 4月9日
めぐみん

うち大好きです。アニメは見せたことありません。ふしぎですね😦
一歳ころにアンパン!と言うようになり今は毎日アンパンマンと叫んでます。

  • あいす

    あいす

    そうなんですね!どこから好きになったんでしょう☺️
    アンパン!笑
    可愛いです〜😂💕

    • 4月9日