※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がお腹や足をかいて困っています。乾燥肌かもしれず、ストレスも考えられます。何かアドバイスがあれば教えてください。

突然相談失礼します( ˊᵕˋ ;)💦
現在1歳5ヶ月の子供がいます!
月曜日から夜中にすごいお腹をかいたり、足の裾をまくってかいたりがすごいです(・_・)
お風呂上がりにいつもクリームを全身にたっぷり塗るのですが、それでも乾燥するのでしょうか?😂
病院でもらった塗り薬を塗ってもダメで、現在市販のアロエクリームを塗っています。
アロエクリームだと半日くらいはもちます!
月曜日から保育園のクラスが上がったことから、慣れない所で生活するストレスかな?とも思ったのですが、すごい勢いで寝ながらかくので心配しています(;_;)
保育園では夕方まで泣かずにお利口さんらしく、夕方から我慢が出来んなるのか泣き出すことが多いみたいです😢
何かこうじゃないかな?とか思うことがありました教えてください😭

コメント

Chi Chi

うちは保育園から帰ってくると全身乾燥してます😅
朝からたっぷりクリームの上からワセリンで保湿していきますが😩
クリームのみだと、やはり乾燥しやすいのでその上からワセリンはおすすめです🙌🏻

• のん

のん

クリームの上にワセリンなんですね!!
    クリームは夜塗って、朝ワセリン塗るとかでもいいのでしょうか?😊
    夜は1人で入れることが多く、急いで保湿して〜とかするとバタバタしてしまうので😂

• 4月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

ワセリンはコーティングする意味で塗るといいって聞いたので、
    保湿する→クリーム
    コーティング→ワセリン
    だと効き目もいいみたいです🎶
    うちは一緒に塗り塗り適当に歌を歌いながらやってます😂子供も塗り塗り楽しそうなので。半分遊んでますが😅

• 4月9日
  • のん

のん

そうなんですね✨
    ワセリン買ってみます!!
    一緒に塗るの楽しそうですね☺️
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 4月9日