※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳半の息子がパパとお風呂に入りたがらない。ママがいなくても泣く。同じ経験の方いますか?

パパとお風呂に入らない…
2歳半になる息子ですが、パパとのお風呂は断固拒否!なんです。最初はパパよりママと入りたいだけなのかなぁと思っていたのですが、ママが仕事で家にいない時でもパパとお風呂に入らず…酷いくらいギャン泣き。
パパに先に湯船に入ってもらって、ママが身体流すよ〜と服着たままシャワーかけようとしてもイヤイヤでギャン泣き…。同じような感じの子いますか?うちだけなのかなぁと思って心配になってきました(*´-`)

コメント

ハルママ

うちもパパとはお風呂に入ってくれません😓
オモチャが出てくるバスボムで釣るとやっとパパとは入ってくれる感じです。でも毎回バスボム買ってられないし、諦めて私が入れてますよ!

• あき

あき

なんででしょうね🤣オモチャを持ち込んだとしても拒否…すごいです。笑 やっぱり諦めるしかないですかね。

• 4月9日
みさと

うちの上の子もそうでした。

何が嫌だって、いつもと洗う順番とか力加減が私と違うのが嫌だったみたいです。

あとは、頭からシャワーをかけるときに私はかけ声をかけて一気にザーッとかけるのですが、主人は気をつかって水圧を抑えてかけていたので、シャンプーが顔に流れていってたみたいですね😅

そういう細かい所もあるかもしれません💦💦

今は、お風呂のおもちゃを充実させたので、嫌がらずに入っています。
お風呂のおもちゃとかはどうですか?

• あき

あき

お風呂のおもちゃでもダメなんです🤣何かが嫌なんでしょうね…そのうち話してくれるまで我慢します😂

• 4月9日
みー16

うちもパパとお風呂入らないですー😅
いっしょに入ってくれればラクなのに‥💡

• あき

あき

たまにで良いから入って欲しいですよね🤣💦何が嫌なんだろ…

• 4月9日
ハルママ

オモチャもダメでしたか…
でも男の子だし大きくなったら一緒に入れなくなるから!!!と思って、前向きにお風呂の時間楽しんだ方がいいかもですね🤗💕
捉え方では少し楽になりますよ👍

• ハルママ

ハルママ

すみません、間違えて新しくコメント欄に書いちゃいました💦

• 4月9日