※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

保育園での息子の様子や自身の気持ちについて相談しています。周りの方々も頑張っているようで、共感を求めています。

慣らし保育3日目✨
今日は2時間です。初日は迎えに行く少し前まで泣きっぱなし、2日目は泣いたり泣き止んで遊んでみたり、また泣いたりで声が枯れてました💦
今日はどうかな??

疲れてるのかお昼寝も長いし、夕方もぐずぐず。
でもがんばってくれてます😢
いつまでも馴れないのは母の方かもしれません。
息子がいない2時間、家事をしようとしてるのに気づいたら家の中をうろうろ。
買い物に行っても何を買うか忘れ、息子のことを思うと胸がぎゅっとします😣
あーーーーーーー寂しい。
保育園幼稚園に通うこどもたち、そしてママパパ、頑張りましょう😭
皆さんはどんな感じですか??😊

コメント

しろ

慣らし保育7日目です。
うちは初日から馴染んでました😅お散歩、お昼ご飯、そして今日からお昼寝も始まります。
今後どうなるかわからないですがお昼ご飯までは上手くやっているようでした。

泣いている子供を見ると本当に心苦しくこちらも辛いですよね。
うちは今のところ安心しているので息子がいない間にバンバン家事を進めてます💨

• ちこ

ちこ

初日から!!
    すごいです😳
    ご飯も問題ないのは親として安心ですよね〜☺️✨
    お昼寝結構山場な気がするので、このままうまく馴染んでくれるといいですね💕

ほんとに心苦しいです😣💦
    今日は買い物だけ行って椅子の上で膝かかえてました笑

• 4月9日
ぶぅぶぅ

息子も4月から慣らし保育中です!
預ける時は泣きませんが、最初の2日くらいは迎えに行った時には泣いてました😅
今週からは迎えに行って、私に気付くまでは先生やみんなと遊んでて可愛いな~って思いました😊
私に気付くと泣き出して「母ちゃ~ん」って言ってるように聞こえます😂

息子がいない2時間半の間に買い物や家の事をしようと思いますが、何故かはかどりません😅買い物行っても買い忘れたり💦早く迎えに行く時間にならないかな~とか考えちゃいます😂💕

• ちこ

ちこ

息子さん後から気付いて泣いちゃってたのかな😢
    迎えに行った時に楽しく遊んでてくれると安心ですね🥺💕
    私も早く保育園で笑顔の息子をみたいです😣💦
    「母ちゃ〜ん」かわいい❤️ぎゅっとしちゃいますね🤤

ほんと家事はかどらないですよね〜😂!!!
    今日は薬局行って「何買いにきたんだっけ」「なんだっけ」ってぶつぶつ言ってました😂笑

時計ばっかり見ちゃいますね💦
    今から迎えに行ってきます😆❤️

• 4月9日
ゆー

慣らし保育4日目です。
昨日から給食スタートでしたが、飲まず食わずだったようです😭
今日は保育園につくなり車の中で大泣き🥺💦💦
ママも胸が締めつけられますよね😭💓💓💓

家事もなかなかはかどらないしゆっくりしようと思ってもなんだかずーっとソワソワしてます😢