※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、飲んだ後にゲップが出ず、寝かせると唸って吐いてしまうことがあります。これは飲みすぎや吐き気の可能性がありますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか?吐く量は時に少なく、時に多く、飲んでから2時間ほどで起こります。

生後1ヶ月半程なんですが、飲んだ後ゲップをあまりしなくて布団に寝かせると唸ってちょっとしたらゲブっていっぱい出す時あるんですが単純な飲みすぎかいきみすぎでしょうか…?病院に行って見てもらった方がいいですか?
出す量は少ない時から多いときまでありますが、だいたい飲み終わって〜2時間ほどです。

コメント

ちゃ

病院行く必要ないとおもいます○
ゲップはさせてあげて、どうしても出ないなら少し段差をつけて寝かせるかしばらく抱いたままにしてあげてみたは?

• R

R

ままんさんありがとうございます🥺
    夜は常に誰かしら抱っこしてて日中も私抱っこしてるのですが、縦抱っこしてたり普通に横抱きしてたりしても唸った後戻すんですが大丈夫ですかね…?

• 4月9日

うちもそうですよ✨
ゲップが出ないので苦しくて唸って、空気抜きの時に胃にあるミルクが出てきてしまうんです😊
病気でもないですし、病院行かなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
おならは出ますか?💨ゲップが出なくてもおならが出れば、大丈夫って聞きました💡

• R

R

ちゃんさんありがとうございます🥺
    おならは1ヶ月検診のあとあたりからすっごいするんですよ💦
    うんちは2日に1回でオムツから漏れるギリッギリくらいで💦

• 4月9日

退会ユーザー

きっとRさんのお子さんは、吐き戻しが多いタイプの子なのかな?と思います😊
    うちも2〜3日に1回出る方で、数日前に胸までうんち到達しました😂もうお風呂入れました😅笑

• 4月9日
  • R

R

病気とかじゃないならいいんですけど…😢
    それは…www昨日綿棒で刺激してあげたらいっぱい出して危うくお風呂行きでした🤣

• 4月9日

うちもそうです。口だけでなく鼻からもゴフッと出たときは焦りました(笑)。病院に相談したけど、喉につまらせないようにしてればあまり心配しなくてよいようです。
飲んだあと、しばらく頭高めにしてだっこしてます。それでも吐きますが、吐く頻度は減った気がします。