※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
starmama☆
子育て・グッズ

1歳の男の子が中耳炎で微熱が続いています。熱は37.0℃から37.2℃で、鼻水は出ず機嫌も良いです。微熱は中耳炎の症状でしょうか?

もう少しで1歳になる男の子なのですが、去年の12月から中耳炎で2週間に1回ペースで耳鼻科に通っています。
昨日お昼すぎくらいに熱っぽいかなぁ?と思い測ったら37.0℃ありました。
慢性の中耳炎で微熱でたりとかしますか?
熱っぽい時くらいしか測ったことがなく💦
今も37.2℃程あります。
鼻水は出ないのですが中で溜まってるかな?って感じです。機嫌も良いしご飯も食べます!

コメント

deleted user

中耳炎で熱出ると言ってました😣
そしてうちも2人目頻繁に中耳炎と微熱が出てます😭

  • starmama☆

    starmama☆

    同じ11ヶ月ですね☺️
    コロナもあるからあまり連れていきたくなくて💦
    耳鼻科に電話したら薬だけでも大丈夫ですと言われたんですが微熱もあるしなぁとか思って😣
    機嫌は悪くないですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはつい2日ぐらい前に切開してきました💦
    今ホントに怖いですよね😭
    特に耳鼻科はいろんな菌持ってる人がいそうで😭

    • 4月9日
  • starmama☆

    starmama☆

    そうなんですか💦
    症状酷かったんですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    左耳が3週間程治らずで
    右耳が裂けて治ってまた溜まってました💦
    毎日薬飲まして、頻繁に鼻吸ってもこれなんで
    どうしたらいいんだ😭となってます💦

    • 4月9日
  • starmama☆

    starmama☆

    うちも12月から毎日薬飲んでます💦
    今は鼻水出てないですが鼻水詰まりです💦

    • 4月9日