※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お仕事

育休復職後すぐ会社辞めたい。育休前と違い忙しくイライラ。時短も疑問。旦那も辞めを支持。経験者のアドバイスを求めています。

育休復職後すぐ会社辞められた方いますか?
4月から職場復帰したのですが
育休前とは違う職場で忙しく日々の生活に余裕がなく
イライラしてばかりで娘のことを怒鳴ってばかりです。
旦那は娘が起きる前に仕事へ行き寝てから帰ってくるので頼れません。
職場まで片道1時間かかるのも辞めたい1つです。
今は時短勤務で9時30から16時までの勤務ですが、朝8時前に家を出て17時30すぎに帰ってくる毎日で、時短の意味があるのかと疑問に思ってきます。
旦那は疲れ果てて目にクマ作ってる私を見て
早く辞めなよ。と言ってくれていますが
復帰すぐなのでなかなか辞めるといいにくいです。
育休復帰後会社辞められた方はどのくらいの期間働きましたか?
どのように上司に相談しましたか?経験者の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

5月頭に復帰して6月末日最終出勤(籍は7月末まである)で辞めました。
私の場合は職場になんの不満もないし働くのも楽しかったのですが、大幅な給与改定があって私以外の時短も含め全員年収100万下がることになってしまい…💦流石に暮らしていけないっていうことになり転職しました!
率直に全部伝えましたよ😂

鬼のパンツ😈😈😈

とっても遅いコメントですいません💦
私まだ3日しか行ってないのに辞めると言いました💦
コロナで3月からうつ傾向でした。
医療従事者なのですごくプレッシャーで復帰が辛くて誰にも相談出来ず復帰しましたが毎日泣いてしまうし、3月から5キロ減ってしまうし寝れないし、先のことが不安、常に誰かに責められてる気がして罪悪感もすごくて辞めるって言えなかったのですが3日いって限界だったので辞めようと思います💦
わんこさんはどう致しましたか??
退職されますか??

• わんこ

わんこ

医療従事者の方なんですね。コロナ感染の危険もあるし大変なご職業ですね😭
    私は毎日辞めたい辞めたいと思いながら出勤してますが、
    周りに何を思われるかが怖くて未だ言い出せずです😭
    娘が保育園大好きなようで毎日楽しそうに通っているので辞めて退園になってしまうのも悲しく次を見つけてから辞めるようにしようと思うもコロナで求人も少なく…
    辞めるとしっかり意思を伝えられたi❤︎tママさんを本当に尊敬します😭

• 4月12日
mim

わたしも育休復帰したのですが2人続けて育休を取得していたので3年半のブランクがあり付いていけず、更に上司の素っ気ない対応に会社に行くのが辛いです。