※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まず、うんちも少ない。離乳食も食べない。どうしたら良いでしょうか?

うちの子6ヶ月になります。
そしておっぱいをたんまり飲んでくれません😭
すぐ飲むのを辞めたり、集中して飲んでくれず
4時間くらいあいてるのに飲ませたら80とかしか飲まなかったり。うんちもあんまり出ないです😢
でも、機嫌が悪くないんです😢
あんまり泣かないし、しっかり足りてるような様子です😂見た感じは😂体重の増えもあまり良くはないし。
本人が飲んでくれないのでどうしようもなく😭
最近離乳食始めましたが
オエーっとして全く食べてくれないです😭
どうしたらしっかり飲んでくれるのかな( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

いちご

うちの子もすぐ飲むのをやめちゃいます🙌🏼

でも、寝る時は2、3時間〜5時間ぐらい寝てくれるし
お腹が空いたら泣いてくるので
あまり気にしていません☺️

この時期になると、うんちの回数もまとまってきて減ると思います☺️
今まで夜中もうんちしていたのが、最近は夜中はおしっこだけ。

朝起きて授乳後にうんち。って感じでリズムができつつあります!

離乳食は、はじめの頃はなかなか食べてくれないですよね🙌🏼
無理矢理食べさせるというより、スプーンに慣れさせる期間なので今は焦らなくていいと思います☺️

  • れいな

    れいな

    うちの子も全然飲まないのに夜も1回も起きません😂😂
    足りてないとさすがに夜起きないことは無いよと言われるのでまぁこの子なりにしっかり飲んでるのかなーと😅💞
    難しいですよねー😂😂🙌

    • 4月9日
ママル

うちもほぼ同じです!!!!
夜中以外ミルクの混合です!
ミルクは6時間あいても50しか飲まなかったりです😭
一日トータル200いかない日もあります...

  • れいな

    れいな

    同じ6ヶ月ですね♡
    もとから少食なんですかねー?🤣
    体重もなかなか増えません😫🙌

    • 4月10日