※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナで喧嘩増えた方いますか?GW に義理両親が北海道から来る予定があ…

コロナで喧嘩増えた方いますか??

GW に義理両親が北海道から来る予定がありました。しかし我が家は埼玉で緊急事態宣言が出ている地域です。
なので危険ですしGW は断った方が良いと説得したのですが旦那は家にいてもらえば良いんじゃない?と納得してくれませんでした。
しかし来る予定も10日間も我が家に泊まる予定ですし10日間お出かけせずに家で義理両親と過ごすなんてストレスもすごいですし、何より小さい子もいて妊婦なのでリスクを少しでも減らしたいと思っているのにとイライラしてしまい「普通は緊急事態宣言が出てるところにわざわざ遊びに来ないでしょ!」と嫌な言い方をしてしまいました、、、。

結局断ってくれることにはなりましたが今朝も嫌な雰囲気のまま仕事に行きました。

言い方は良くなかったなと思いますが間違ったことは言ってないのになー。

コメント

りりー

間違ってないですよ😭
もしまだ嫌な雰囲気続くなら、お義母さんもお義父さんも歳も歳だしほんとうつったら高齢者って大変なことになるしわたしも妊婦だし子供も心配だからさ、今は我慢してもらってまたコロナ落ち着いたら来てもらおうよ!昨日はキツく言ってしまってごめんね、でもほんと緊急事態宣言出たってことはほんとにいま大変な時期だからさ!って言いますかね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当に義理両親の体調を心配してますって感じで言えれば良かったもののこの時期に来る非常識さを強くいってしまいました😂😂😂
    またこの話をするとしつこいと思われそうなので様子を見て言ってみます💞

• 4月9日

間違ってないけど
義両親に何かあったら責任取れる!?後悔しない!?無責任過ぎる!!!
だったら、旦那さんもその気になれたかもですね🤔
旦那さん呼ぶ時なんて呼んでますか?
名前にちゃん付けすると呼ぶ時に一呼吸置けるので、言葉飲み込んで選んでから発言出来るのでオススメです👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当に義理両親にとっても子供にとっても無責任ですよね😲うちは名前にちゃん付けで呼んでいるのですが一呼吸置けていなかったので数カウントして落ち着いて話すようにします😂

• 4月9日
ママリ

間違ってないですし北海道も今は落ち着いてますが感染者多い地域だったので義両親も非常識だと思います😨
きっとそこまで言わないと旦那さんにわかってもらえなかったと思うのでそれで良かったと思いますよ😉✨
こんな時に来ようとしてるのも、来て家にずっといればいいって言うのもおかしな話です😓
大人しく引きこもるわけないしどうせ来たらどっか行こうとか言ってくるの目に見えてますよ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そもそもコロナ関係なく10日間も我が家に泊りに来ること自体おかしいと思っていたのでついつい強く言ってしまいました😂😂
    まだ旦那から義理両親に断りをいれていないと思うので、どんな反応するのかソワソワします😵

• 4月9日
男の子のママ

間違ってないですよ☆
緊急事態宣言出てる以上、少しでもリスクがあるから、何かあってからでは遅いから、控えてもらおう!
家にいてもらうって言っても、それまでの公共交通機関を使用する訳だし、本当に危ないから!!
遠いところから来て家にずっとってのも申し訳ないし。。って私なら言うかもです☆

でも旦那さんもこの状況だったり、年配の方の危険性をもう少し理解、危機感持っていただきたいですね……

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当は男の子のママさんのように申し訳ないとか心配だからって優しい感じで言えたら良かったのですがついつい非常識だろー!って感じが出てしまい😂😂😂😂

飛行機や電車と3密してくるしでお互いに危険ですよねー!!

• 4月9日
ママン

全然間違ってないです。
今の危機的状況を旦那さんが理解
してなさすぎる。高齢の重症化
に妊婦や子供の安全確保が
1番ですよね。ましてや10日間
仮に来たとして義両親のお世話
するのはママリさんであって
余計な負担がらかかりかえって
ストレスになり胎児にもよく
ないです😤旦那さんに説教
したいくらいですね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当ですよねーー!!そう言ってもらえてスッキリです💞
    今回は我慢してまた時間見つけて会えば良いのに!不要不急で緊急事態宣言の出てる地域にわざわざ来るなんて、、、😵😵

• 4月9日
ままり

私もコロナの事で喧嘩しています😂

全然間違ってないと思います。
何のための緊急事態宣言なのか義両親は全くわかっていませんね💦
もしかしたらコロナになりたいのかもしれないですね、、、、😂

息子さんもまだ小さく、ましてやママリさんは妊婦さんなのにもう少し気持ちを考えて欲しいですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり喧嘩しますよね笑
    コロナになりたいのかもしれないってコメントに笑ってしまいました😂😂😂
    もしかして、そうなのかもしれない、、、!😲

• 4月9日

私も妊婦で産まれたらGWに義家族が来る予定でしたが、うちの父から旦那のお義父さんに連絡してもらい延期して、落ち着いてから会いませんか?って話してもらいました!結果向こうは検討するとのことで自粛してくるだろうとは思ってます!何かあってからでは遅いですし、後悔はしたくないですもんね💦命かかってますし💦来てもらうこっちからは言いにくかったのですが、なかなか連絡も来ず緊急事態宣言も出たのでこちらから連絡しました😂旦那も気を利かすことできないので愛知にいる旦那より先に両親と話し合いました!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、!
    そうなんです!!来てもらう側だから言いづらくて自分達から気をつかってよーと思いますよね、!ましてや新生児がいる家庭に!!!

検討じゃなくてすぐに自粛鋭く言って欲しいところですね😂🙏

• 4月9日

退会ユーザー

飛行機やホテルのキャンセル料払うのはあっちだし申し訳ないですけどこのご時世なのでみんな理解してほしいですし、落ち着くまでは色々と自粛だと思います😫💦
    検討って何や!って思いましたたけどw
    それに旦那にも来てほしくないです💦愛知からだし新幹線だし😭GWに飛行機も新幹線も止めてほしいところです!

• 4月9日
ママリ

それは非常識ですよね😂
ママリさんは間違ってないと思います💦
それで旦那さんが不機嫌になるのが不思議です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    非常識ですよね、!!
    私の言い方が非常識だろー!って感じをついつい隠せずに出てしまったので不機嫌になったのかなと思います笑笑

• 4月9日