※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルタナ
家族・旦那

実母と同居中です新型コロナウイルスが流行してから意識の違いでイライ…

実母と同居中です
新型コロナウイルスが流行してから意識の違いでイライラします
私は妊婦、1歳8ヶ月になったばかりの小さな子供もいます
子供は保育園を休み、私も妊婦健診以外は外へ出ないようにしています
旦那は仕事へ行きますが常にアルコールを持ち歩き、買ってきた物も外袋から入念に洗うほど気をつけてくれています
ただ、同居している実母が息子(私の弟)の家に行く、犬のトリミングどーしよう、皮膚科行く(処方はビタミン剤などで今すぐ必要はない薬です)祖母宅(実母からしたら実家)へ祖父にお線香あげるとか完全に不要不急ではない事で外出を考えウイルスを持ち込む可能性を広げています

実母と犬だけで生活しているのであれば気をつけた方がいいくらいですんでいますが、同居している限り気をつけてほしいです
私たち夫婦だけで子供のいない家庭ならそこまで気にもしなかったかもしれません

本当にイライラしかないです
私が敏感になってしまっているだけでしょうか?
接触者を最小限にしたいと思っているので実際まだ行動していなくて未遂でもイライラするので発言も必要性のない事ははなから言わないでほしいです

愚痴になってしまいました、すみません
同居者との意識の違いでストレス感じてる方などいましたら共感して頂けると有難いです。
すこしでもストレス軽減したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実母と同居しています。
うちの母も同じ感じです、

母は呼吸器疾患があるのに、全く危機感が無く、「暫く温泉にでも行ってこようかしら」とか、訳のわからないことを言います💦
勿論止めますし、遠回しにコロナが落ち着くまでの別居も進めてるんですけど、やはり危機感はありません😢
旦那も「お母さん、ウロウロしてるけど大丈夫かな」と、不安な様です、、、
意識の違いって本当に疲れるし喧嘩の原因にもなるのでつらい所ですよね、、
特に私は神経質なので余計にです泣
1日も早く収まる事を祈るばかりです、、
お互い頑張って乗り越えましょう❗️

• アルタナ

アルタナ

コメントありがとうございます😊
    それは心配ですね💦
    うちの旦那も母に対してとても不安がっています😓
    ただでさえ外出もろくに出来ずストレスが溜まっているので辛いです😫
    私も神経質な方なのでこんなに気にする自分にも苛立つほどです!
    お互いに無事乗り切れることを祈っています🌸

• 4月9日
🙏🙏🙏

うちは別々に暮らしていますが5分程の所におり時々泊まったりしてますが、手を洗うも泡つけてもみもみっとしたらすぐ流してます。アルコールして!と言うとめんどくさそうに。しまいには、そうやって気にしとる人程感染するんよ と。テレビ見えよらんのか?ニュース聞けんのか?志村けん亡くなったん知らんのか? と思う程です。しばらく来んから。と言ったのが先週の事です。 意識のズレって本当に困りますね。恐ろしい。。

• アルタナ

アルタナ

手洗った?と目を疑うほど一瞬ですよね😫
    子供に使う様な手洗いスタンプ必要じゃないかと思うほどです!
    意識ひとつでここまでストレスになるとは思いませんでした😓

• 4月9日
Ayunn

子供が居たり、妊娠中だと当たり前の感覚・感情ではないでしょうか。
まぁ、どれだけ気を付けていても感染するときはするだろうけど、少しでも感染リスク減らすようにしてほしいですね。

• アルタナ

アルタナ

やはり敏感になってしまいますね😓
    もう少しウイルスに対しての危機感をもってほしいものです!

• 4月9日