※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子は夜泣きせず朝まで寝ているが、夢を見すぎて深い眠りを感じず、毎朝体が重い。体調不良や運動不足が原因か不安。同じ経験の方いますか?

贅沢な話、息子はほぼ毎日夜泣きをせず朝まで寝てくれます。
が、毎日記憶に残るくらいの夢を見るのでぐっすり眠った感じがなく、夜間授乳をしていた頃と全く変わらず毎朝起きると体が重たいです。
自分の体のどこかが悪いのかな、と不安に思うほどです。
毎日家にいて、疲れるほど体を動かしていないからかなとも思うんですが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りこ

疲れが出る時期なのかもしれませんね💦
母乳ですか?わたしもその頃寝ても寝ても体がだる重かったんですけと、どうも貧血気味でした💦
鉄分を摂るようにしたら解消されました😊
違ったらごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

完母から色々事情があり7ヶ月入ってから完ミに切り替えたのですが、断乳してからの方が体の不調が多くて何でかなぁと思っていて😓
    確かに母乳あげると貧血気味で疲れやすくなりますよね…😵
    単純な疲れだと信じて、もう少し早く寝るように心がけます😂
    コメントありがとうございました💓

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

完母でも完ミでも
夜泣きあってもなくても
身体動かしても疲れてないと思っても、、、
全ては母親になったんです。

私も子供産んでから、なーんも考えずスヤスヤ〜なんて一切なくなりました😂

たまに3〜4時間深い眠りできると寝たなって思えます笑

守るものができたからずっと脳がどこかで赤ちゃんの事考え緊張気味なのかも🤔

• ママリ

ママリ

なんだかとってもしっくりきました😭

例え子供が爆睡してても、すぐ横にいるから常に気になってしまうんですよね。うつ伏せになってないかなとか、窒息しないかな、とか😣
    そんなこと考えながら寝たらぐっすり眠れるわけがないですよね😂

確かに、私もたまにする一時間のお昼寝の方がぐっすり寝た!って感じがします😪睡眠って長さより質ですね😅

同じような方がいらっしゃって安心しました☺
    お互いに休めるときに休みながら子育て頑張りましょう✨
    ありがとうございました😊

• 4月9日
yyy*t

私もそうでしたー💦どんなに寝ても疲れるし眠いし…子供と遊ぶこともだやいと思うほどで、憂鬱でした。ちなみに、私も完ミです♡主人に勧められて筋トレ始めたらなくなりました!!妊娠出産で体力が激減したため、眠りが浅かったり疲れやすくなったのかなーと自分では思ってます😳

ご自宅でできる筋トレやヨガをされてみるといいかもしれません✨youtubeで検索すると色々でてきます✨コロナが落ち着いたらお子さんと散歩がてらにウォーキングもよいかと!!私も今は自宅で筋トレで、コロナが終息したらジム通い始めるのを楽しみにしてます!!

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって安心しました😭

筋トレいいですね!外出もできないしこの機会に私もおうちトレーニング始めてみようかなぁ💪🏻✨
    ジム通うんですね!素晴らしい👏🏻
    そういう楽しみがあると今の時期を乗り越えるのも苦じゃないですね🥰
    この状況が早く落ち着くように、お互いにもう少し頑張りましょう😊
    ありがとうございました☺

• 4月9日