※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyo(24)
ココロ・悩み

育児中に泣いてもいいですか?周囲の理解が欲しいです。母親の苦労やストレスを理解してほしいです。虐待ではないのに警察に通報された経験がトラウマになっています。他人の無理解が辛いです。

ーそんなんで泣いてたら育児なんか出来ない

傷付いた、母親は泣いちゃいけませんか?
別にどっちの方が大変なんて話してない。
泣いたのだって下の子産まれて退院して初めての2人育児の時以来で毎日毎日疲れただの言ってるわけじゃない。

ー地元帰って子育てしたら?
ーそんなに辛いなら子供作らなきゃ良かったべや

あなたに分かりますか?
奇声あげて泣き喚く上の子と、移り泣きする下の子。
子供の笑い声で通報されて毎日こんなことで神経使う私の気持ち。
今日は特に上の子が奇声あげながら何度も何度も泣き喚いてた。同時に2人も泣いてさ。まだまだ後追いが凄くて立ち上がるだけでギャン泣き。だけどずっと上の子の隣に座っていられるわけもなく。案の定さらにギャン泣き。
その度に通報されたらどうしようって怯えてる。
虐待なんかしてないのに警察が来て疑われた。
今でもトラウマ。

それなのにこんな事しか言われないなんてね
このあと仲直りしたとしても、
もう二度とあなたに弱音を吐けません

コメント

ままり

すきで産んだんだからっていう人ほんとに頭おかしいですよね。
そういう問題じゃない。ママだって一緒に泣いていいんですよ!!
あたしなんて何度泣いたかわかりません😭

話聞いてくれて寄り添ってくれるだけで気持ちなんて全然違うのに…ですよね。
ほんとに毎日毎日がんばってますよ!そばに行ってままぽよさんを抱きしめてあげたいです😢

  • poyo(24)

    poyo(24)

    旦那は泣く人自体がそもそも嫌いなんだと思います。志村けんさん亡くなった時も私が泣いてたら異常だって言われました。

    あと仕事して帰ってきたら嫁がこんな状態なのが許せないんだと思います‥私が育児大変だって話すと、自分だってから始まって終いにはだったらお前家族養える分稼いでみろよ!?って言うくらいなので。
    寄り添ってもらえませんでした‥私の態度が悪いの一点張りでなんか凄く悲しかったです‥
    marimoさんがそう言ってくれるだけでとても救われますありがとうございます😢

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私の娘も3歳児にしては言葉の遅れがあり奇声でしか気持ちを表現出来ないのでそれをイヤな目で見る大人や娘の泣き声聞くだけでイライラする私もイヤで無性に泣きたくなることもあります!
2人目の育児に奮闘する主さんはとても誇らしいです!
最近は泣き声がしたら虐待と思い連絡する方もいらっしゃるみたいですが、本当に苦しんでる子には手を差し伸べないで普通に接してるご家庭を疑う行政は苛立ちしかありません!
お子さんが大きくなるまで続くイライラですが今だけ…今だけ…と言い続けて乗り切りましょう!
コロナも怖いですがお互い頑張って乗り切りましょう!

  • poyo(24)

    poyo(24)

    そうですよね、言葉もさほど分からないから自分の気持ちを表現出来ないんですよね‥分かってるはずなのにイライラしてしまう、本当にその通りです😭

    通報されたらどうしようってこんなの完全にこっちの都合なのにそれで子供達振り回してる自分のこともイライラして本当に悪循環です‥確かに虐待が多い今通報する人が悪いなんて全く思わないけど正直何もしてないこっちからしてみるとメンタルがやられます‥
    私もはじめてのママリ🔰みたく今だけと思って乗り越えたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 4月9日
ママリ

二人自宅でみるって本当大変ですよね💦私もコロナで里帰り先に居ますけど、親は福祉で仕事してるので、日中一人で面倒みてますけど、てんてこまいです。二人して泣いて大合唱してますよ😭
上の子の赤ちゃん返りにイヤイヤ期。2歳手前なら言っても聞かないとかも多いでしょつから本当に大変だろうと思います。毎日、お疲れ様です。
母親だって人間です。辛い時は泣いていいし、弱音だって吐いたっていいんですから!私も辛くなったら普通に泣きますよ。子供が泣いて一緒に私も泣いたりもします😂

  • poyo(24)

    poyo(24)

    保育園の予定が今のところ無いので2人の子供と24時間一緒で、コロナの影響で一切外に出てなくて家の中に引きこもってるので余計にストレスが凄くて‥
    母親だって人間ですよね、泣く私がおかしいなんて思い始めてました😢
    励ましていただきありがとうございます😭

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も下の子が1歳になるまでは自宅で二人みるって決めてるので、同じですよ😭
    24時間ずっとストレスヤバイですよね…外に出せないから子供も自分も限界になるんですよね💦
    むしろ泣かない方がヤバイですよ!泣きたい時は泣いて、しっかりストレス発散して下さい💦私もお菓子ガツガツ食べてストレス発散してます✨
    もう少し引きこもりの日が続きますが、辛い時はここで愚痴ってもいいし、お互いなんとかやっていきましょう!

    • 4月9日
  • poyo(24)

    poyo(24)

    私も食べてストレス発散したいけどあれ食べたいこれ食べたいっていう風に何も思えなくなってきて‥何でストレス発散したらいいのやら‥
    なんならいっぱい泣いた次の日の方が割り切っていてどこが清々しい気持ちになれます💦

    また昨日みたいに辛くなったらここに吐き出したいと思います😭
    ありがとうございます🥺✨

    • 4月9日