※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が保育園から帰宅後、熱が38.7度あり、鼻水や咳が出ていて、食事やミルクを吐いています。明日は保育園を休ませますが、今は様子を見て大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の息子を育てています。
今月保育園に入園し、慣らし保育が3日前から始まりました。

本日の12時に保育園から帰ってきてから
鼻水と鼻が詰まってることによって咳が出ていて
保育園から帰ってきてから食べた離乳食も、全て吐き
2時間おきぐらいに3回ミルクを飲ませるものの
3回とも飲んだミルクをすべてゴボゴボっと大量に吐いてしまいました。

さっき顔が赤かったので熱を測ったら38.7度ありました。

明日保育園は休ませますが
とりあえず今は様子見で大丈夫ですか?
本人は、見た目は元気です。
うんちとおしっこは見た目はいつもと変わりないです。

コメント

deleted user

お熱で休んだとなると登園した日に熱の原因聞かれるでしょうし、今の時期なら余計に……
3回も吐いてるので脱水も心配ですが💦
8.7は結構高いので夜中頻繁に様子見ながらぐったりしないようなら明日の朝 受診がいい気がします(><)

  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    とりあえず今週いっぱいは休ませることにしました!

    ミルクを飲ませると吐いてしまうので
    湯冷ましを少しずつ飲ませてますが、元気なためお腹が空いてるのかミルク欲しがってぐずってるのであげていいものなのか😭

    そうですね、夜中頻繁に様子を見ながら明日受信しようかと思ってます😭

    • 4月8日