※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

女の子が他のお母さんや友達が好きで、触ったり挨拶したりしてコミュニケーションを取りたがっている状況です。

お友達や他のお母さんが好きなお子さんっていますか?

帰り道にひとつ年上くらいの女の子とお母さんが歩いていました。

女の子がうちの子に寄ってきて手をタッチしてくれて嬉しかったのか、抜かして先を歩いていても後ろに何度も戻ってタッチをせがみました😅

そして今度はそのお母さんと私の三人で手を繋ぎ、女の子は一人で歩くという謎な状態になりました。

普段からわりとはじめてましてのお友達や他のお母さんが好きで、ちょっと触ってみたり挨拶したりとコミュニケーションをとろうとしています。

慣らし保育で拍車がかかった気もします💧

コメント

ゆきち

うちの長女もそうですよ笑
元からそうでした笑
なんなら仲良くなった友達だと帰るときにはぐを求めます笑

• ママさん

ママさん

人懐っこい性格なんですかね。ハグだなんて可愛いですね😊今は一方的な感じですが、コミュ力があると思って見守ろうと思います。

• 4月9日
yuki

ありますね😂
うちはわが子がその立場になる時も私がその立場になる時もどちらもあります😌

• ママさん

ママさん

やはりあるんですね、良かったです😂子供よりもそのお母さんに迷惑かな、と気を遣いますが、ほどほどに見守ろうと思います。

• 4月9日

人見知りしないので小さい子でも中高生くらいの子でも他の子のママさんでもおばあちゃんでもガンガン自分から寄って行っちゃいます😂笑
男性の時は声かけられ待ちでじーっと見てます😓
声かけられたらテンション爆上げです😂笑
なるべく他の人には迷惑がかからないように気を付けてますが、イヤイヤ期に入ったらどうなるのか…今から恐怖です😭💦

• ママさん

ママさん

じーっと見ることがあります💧たまに怖そうな人に近づくのでドキドキします(実は優しい、という人ばかりですが😅)。迷惑にならないようにするのも大変な時がありますよね。

• 4月9日