※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

結婚当初から3人の子供を欲しいと思っていたが、男の子2人を産んだ。産み分けをしていたが、今回の妊娠は男の子か不安。周りの女の子ママに羨ましさを感じている。誰にも話せず、ここで吐き出したい。

誰にも話せないのでここで吐き出させてください。
(産み分けに関しての話なので批判等はご遠慮ください)

結婚当初から3人欲しいなと思っていましたが、
上2人男の子です。

元気に生まれてきてくれれば!と思ってはいますが
やはり女の子を育ててみたいなと思い
自己流ですが産み分けをしていました。

排卵日2.3日前を心がける
あっさり
ピンクゼリー
クランベリーサプリ

ただ今回陽性反応が出たのですが、
その時は子供が起きてきてしまい、一度中断しました。
ピンクゼリーの効果が薄れた?
また中断したことで気持ちが高揚したのか、私も気持ちよくなってしまい奥の方で終わりました。
排卵検査薬が強陽性になりそうだなと思ってタイミング計ったんですが、あとからどんどん強陽性になり、翌日の朝は陰性でした、、完全に排卵日にタイミング取ってしまった🥲

検査薬する前に上の子に「ママのお腹に赤ちゃんきた」と言われ検査薬したところ陽性反応でした。
思わず子供にどっち?!って聞いたら「男の子!」と。

その数日後に男の子を出産する夢を夫婦揃ってみました。笑。
まだ初期段階ですが、産み分けの不完全燃焼と夢や子供の証言から完全に男の子だと思っています。。
もちろん男の子でもいいと思って3人目の妊活をしましたが、いざ男の子とわかるとモヤついてる自分がいます。

私自身可愛いものが大好きなのと仲良しの友達も皆女の子ママなので
女の子を育ててみたい!気持ちが強いです。

そんな矢先に男の子2人産んだ親戚が3人目12月に女の子産まれると連絡があり。
羨ましいな〜って思ってしまってる自分にも嫌。
親戚が3人目女の子なので周りも「よくやった!」みたいな感じで、、、
私はまだ初期なので誰にも伝えていませんが、
3人目男の子だと親戚の「あちゃ〜」みたいな顔浮かぶ。

だからなんだって話なんですけど、誰にも話せないのでここで吐き出させてください。すみません。

コメント

ママリ

後悔の残る産み分けだっただけにモヤモヤが残りますよね💦

ただ、これだけ言わせて下さい!

産み分け本当ないです‼️笑

うち排卵日当日前日何も関係なく!
いっつも奥で出してます!
なのに男の子きません!!!!
不完全燃焼な気持ちも分かりますが、
本当にこればっかりは関係ないかと!!!!

🍋🍋

上の方が仰る通り、産み分けはないと思います!!
私もやれる事全て試しましたが女でした。

逆に周りは男の子ばっかりで1人目から男の子希望だったのもあり、なんだかなぁと、、😅スーパーとかで男の子連れてるお母さん見ると本当に羨ましいです。
結局は男性の精子の問題ですよね。

希望の性別は違いますけど気持ちめっちゃめっちゃ分かります。
匿名だからこそ言える悩みですよね😔三兄弟とかめっちゃめっちゃ羨ましいです!!!!!

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は
お腹の赤ちゃんの性別外してるので、正解とも限らないかなと!
夢も逆パターンありますし!
(夢は女児だったのに男児だったとか)
なのでまだわからないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況違いますが、モヤモヤする気持ちわかります😭私は3人目も男の子がいいなぁと思っているのですが親族は上2人男なら1番下は女の子かなぁ?と期待されておりなんかプレッシャー感じてます😔旦那側の親族からは最後はどうせ他人に思われてるし、義兄さんのところも1人目女の子、義妹のところは男の子の次女の子…うちも3人目が女の子じゃなかったらなんかコソコソされそうで…上2人の時はそれこそ女の子を望んでいたのでショックも大きかったですがもう男の子は勝手に育つのが楽なのを知ってしまったので私的には戻れません😱性別が分からなくてモヤモヤする時期ですよね…お互い元気な子を産みましょう💪🏻

はじめてのママリ🔰

元気が1番とは思うし言うし実際そうだけど、人数増えてきたり、同性が続いてるとやっぱり内心では性別の希望ありますよね💦

上の方も仰ってる通り、産み分けはないと思います😭
生理不順すぎてわからないので、排卵日とか全く気にせずいつもと同じようにしてて性別違いました。
ただ、3人目どっちかと言われたら欲しい性別はありますが、たまたまの産物だと思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

産み分けは関係ないので、たまたま男の子が生まれやすかったんだと思います!
うちも記憶飛ばしてるくらいで奥にしてますが女の子います。
お子さんの発言も可愛らしいですが百発百中ではないので…夢もうちは毎度違う方見てます。笑
上2人が男の子だから男の子のイメージがしやすいんだと思いますよ。