※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

入園式でおしゃれして行ったけど、写真に写ってる自分が悲しくて泣けます。メイクや髪型に気を使ったのに、自分をブスだと感じます。顔の悩みや表情について相談したいです。

入園式で久々の外出だし、おしゃれして行ったのに写真に写ってる自分がブス過ぎて泣けます。
メイクも髪型も丁寧にやって、鏡の前で表情チェックしたけど、そこに写っていたのはただのブスでした。
これが現実。これが周りから見た自分かと思うと本当に悲しくなります。
そう考えると芸能人とか本当に本当にかわいいんだろうな、って思います。

何か笑うと目がなくなって一重になるし、その顔がめちゃくちゃ嫌いです。
こんな顔にメイクしても意味ないんじゃないかと思います。

写真の時は目をパッチリ開けて口角上げればいいんですかね?
ちなみに男顔なので顎引いて上目遣いみたいな表情は可愛くないです。

コメント

y.fam

その気持ちめちゃくちゃ共感します🥺💦
私も写真映り良くなくて、友達からも○○は実物の方が全然かわいい!って言われる程写真写り良くないです😂
鏡で笑顔の練習や自分で盛れる角度やら研究したくらいです(笑)
歳を重ねるにつれて写真を撮る機会が減って更に盛れません。w

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😭
    ほんとに、ブス過ぎて惨めで悔しくて。
    こんな顔にメイクしてるの無駄に思えるし、私も鏡の前で表情作ってみたりしますが、その時の自分と、写真の自分が別人です😭

メイク研究した方がいいのか
    表情や角度を考えて練習したらいいのか

日に日にブスさが増して自信もなくなるし、もっと美意識高くやっていくしかないんですかね?😭

ちなみやな加工アプリ?加工カメラ?は使いたくない派です。私の周りではみんな加工カメラが当たり前になっていますが、実物見たら全然違うって思われたくないし、加工に甘えたくなくて、現実見て努力したいタイプです。
    とか言っててこんなん嘆いてます😭

話脱線してすみません。

• 4月8日
  • y.fam

y.fam

分かります〜😂
    内心これ盛れたべ!って思ってても現像した写真見たらえ..?です(笑)
    なんか顔引きつって見えるしBBAになったなぁ〜て。笑

アプリみんな使ってますよね💡
    今、化粧もナチュラル思考ですけど結局アプリで持ってたらナチュラルの意味無くない?って思いますw

• 4月8日
  • ままり

ままり

私も老けたなーって思います。
    てことは、みんなもそう思ってるんだろうなーって😑
    かわいいママとかかけ離れ過ぎです😭

みんなsnsでやけにかわいいし綺麗だなーって思ってたら、全部加工アプリでした。
    ……という事もようやく気付いたBBAです。
    そもそも加工する概念が私にはないので、かなり遅れてます😫

みんな目大きくて美肌で顎シュッとしてますよね😎

• 4月8日
ぽっちゃま🐥

めっちゃわかります😂

いつも息子と旦那のツーショットを私が撮るばかりなので初めて息子と私のツーショットを旦那に撮ってもらったらブスすぎて引きました。笑

しかも背景も写して欲しかったのになぜかアップで撮られてて殺意わきました😂

• ままり

ままり

わかります。
    うちの旦那も写真のセンスないです。
    ちゃんとポーズしたり表情確認してからシャッター押して欲しいのに、ポーズとる最中とか、前髪直してるとこ撮ったり、背景や余白のバランス、角度、シャッターチャンスもとにかくセンスなくてムカつきます。

何がどう写ってるか確認しないでただシャッター押すんですけど、ただテキトーに撮って、こんだけ撮れば1枚くらいいいのあるでしょ。って考えが本気でむかつきます。

ブスは仕方ないけど全部いい写真になるように撮れよって。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
最近旦那と2人で撮ったらブス過ぎて悲しくなりました(笑)そして私加工アプリしてもブスです(笑)加工アプリって可愛くなるんじゃ無いのかな?😅めちゃくちゃ自信無くします😭

芸能人ってやっぱり凄いですよね〜😂