※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

「コロナウイルスだから、どこにも遊びに行けないね。お店でご飯も食べ…

「コロナウイルスだから、どこにも遊びに行けないね。お店でご飯も食べられないね。コロナウイルスいつ終わるかな。終わったらいっぱい電車に乗って、お店でご飯食べようね」
4歳の言葉。
4歳だってこのと重大さを理解して、色々我慢してるのに…
終わったら電車に乗ってご飯食べに行こうね。

コメント

m.cheal

なんかじんわりきますね。
ちゃんと自分なりに理解しようとしてるところがけなげですね。愛おしくなりますね。

うちの娘はさすがにコロナのことはわかってませんが、「保育園いきたいなぁ。○○ちゃんにギューしたいなぁ」
って言ってて、コロナによる緊急事態宣言で休園になってお友達と会わせてあげられなくて、なんか私が申し訳なくなっちゃいました。

ニュースの飲み屋で飲んでる人のインタビューで「いや、なんだかんだいって、大丈夫っしょ」みたいに言ってる奴みると、刺したくなります。

• サラミ

サラミ

コメントありがとうございます!
    自分なりに理解して納得してくれているのが凄いなと思いますね😢

娘さん、早く大好きなお友だちと遊んで触れ合いたいですよね。

こんだけ大変なことになっているのにまだそんなこと言う大人がいるって言うのが信じられないですよね😓

• 4月9日

うちの長女もコロナのせいで出かけられないのを1番分かってるみたいで
「また水族館行きたいな〜。
キッズランドも行きたいな〜。」って
その度に胸がギューッてなりながら「コロナが終わってからいっぱい行こうね」って
そうすると「コロナのバカヤロー!」って言います😔💦

それによく「コロナだからね!
ますくしなきゃ!」って自分の妹や弟にもよく言ってて涙をこらえるのに必至になります😭
本当にコロナのバカヤロー(´;ω;`)

• サラミ

サラミ

子どもの方がよーーく理解してますよね😢
    子どもたちの思い、切実ですよね😭

うちの息子も毎日マスクしてくれます☺️
    咳やくしゃみはいつ出るか分からないからねって言いながら😭

終息したら、今まで我慢した望みをいっぱい叶えてあげたいですね☺️

• 4月9日

うちの4歳児も1ヶ月以上、トイザらスや焼肉やショッピングモール我慢してくれてます😄
TVでインタビューされてる我慢できない大人達見て「ダメだよね~」って言ってます😂

• サラミ

サラミ

子どもってこんなに我慢できるんだってくらい我慢してくれますよね!
    ほんと、大人の方がダメですね😞

• 4月9日