※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

育児向いてないのかな。いらいらして娘に対して優しくなれない。寝たあ…

育児向いてないのかな。
いらいらして娘に対して優しくなれない。
寝たあとに泣いてごめんねって言っても、冷たくされたの覚えてるかな。
別の部屋にいって深呼吸、それがいいのは分かってるのにできない。
一緒にいてもテレビばっか見て携帯ばっかいじってこんな母親で申し訳ない。

コメント

ママ

私も育児向いてないのかなあって悩んでた時あります!というか、今でも悩んだりします!!
でも、ネットで見た言葉で、育児向いてないのかなって悩んでる時点で立派なお母さんって言葉を見て救われました☺️💕

• ゆうか

ゆうか

私も今それを言われてちょっと救われてます。。
    その言葉を教えてくださってありがとうございます。

• 4月8日
  • ママ

ママ

完璧なママなんて居ないですよ🥺大丈夫です!あーもうイライラするなあ!とか口にしちゃって悲しい顔されるの繰り返しで、ほんと自分頭悪いなーって思う日々です😭
    イライラするのはそれだけ、おこさんとちゃんと向き合ってるってことですよ🤤💕

• 4月8日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    悲しい顔、わすれられません。
    失敗ばかりですが、ちょっと自信が持てました。

• 4月9日

わたしもそんな感じです😅
毎日一緒にいると可愛いだけじゃやってけないです😅
今は2人目妊娠中で体調が優れなくてゆっくり休みたくても息子は容赦なく来るのでイライラして、「365日24時間一緒にいるとママも流石に疲れちゃう!!!」ってつい言ってしまうこともありました😰

• ゆうか

ゆうか

そうですよね。
    みんなそういう時があるって思うとちょっと楽になりました。
    寝る時に胸に手を置いて乗っかってきたり髪の毛引っ張られたり、痛い!って強く言っちゃったりします。
    2人目早く欲しいと思っていますが、こんな私には無理かもしれないと思い始めました。

• 4月8日

退会ユーザー

わたしも息子がなぜか寝てる私の頭の上に集中的に乗っかってきたりするのがものすごく嫌で、もうやめてよ!って布団の上に放り投げます🤣
    本人はそれが面白いみたいでキャッキャ笑ってますが、ほんとにそれが最大のストレス源です🤣母親も人だから嫌だって思うことをやられ続けたら子供だとしてもイラッとしちゃいます😅でもイライラしないで育児してる人なんて居ないと思いますし、私も2人目産まれたらもっと大変だろうなぁって思います😅けど、むすこが一人で遊んでる時、キャッキャ言いながら私のとこに来る時、1日の中で可愛い愛おしいって思える時が何度もあるので、多少いらいらしてもいいかな!って思っちゃってます🤣🤍

• 4月8日
  • ゆうか

ゆうか

集中攻撃してきますよね、なんでですかね?
    イラッとしますよね笑
    放り投げてケラケラ笑うのもいっしょです。
    そうですね、可愛い瞬間が何度もあるのでその瞬間をこれまで以上に大事にしていこうとおもいます。

• 4月9日
👶

私も同じです😊
下の子が寝ない子なのでイライラして
それを上の子にぶつけてしまうことがよくあり
毎日ごめんねって抱きしめて寝ます。
下の子が全然泣き止まなくて
少しの間離れようと思うとできず、
あーもう!!って言っちゃってます😭
イライラしないで育児してる人って
逆にいるんかな?っておもいます。
人間対人間なのでイライラします。
明日もお互い頑張りましょう😊!!

• ゆうか

ゆうか

優しい言葉をありがとうございます。
    限界ありますよね。
    声を荒げた時の娘の表情を思い出すとなんてことをしちゃったんだろうって反省するのにまたやっちゃいます。

• 4月8日

みんなイライラしてますよ。
私も毎日イライラしてます。
そんだけ頑張って真剣に向き合ってるってことですよ☺
怒った後はぎゅーってするようにしてます😊
どんだけ毎日怒ってもママって来てくれるので娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• ゆうか

ゆうか

そうですよね。
    少し心が軽くなりました。ありがとうございます。
    ママって泣いて近寄ってくるとその時はもう鬱陶しいやめてって思いと申し訳なさでグルグルして頭痛くなります。

• 4月8日