※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供が熱を出して保育園を休んだ後、コロナウイルスの可能性を考えて解熱後何日休ませるか迷っています。

保育園に通う1歳の子供が38度の熱が2日続きました。
咳や鼻水は無く3日目の朝には熱が下がりました。
子供が通う保育園では解熱後24時間経つと登園可能なのですが、念の為2日休ませました。
熱も頻繁に測り37度以上出ることがなかったので解熱後3日目には保育園に通わせ私も出社しましたが、コロナウイルスの可能性を考えると解熱後何日休むのが正しいのかわかりません。
私の県は非常事態宣言の対象ではありません。

この場合皆さんなら解熱後何日休ませますか?

コメント

はじめてのママリ

病院でコロナでないことは確認されてるのでしょうか?
コロナの可能性があるなら、2週間は禁止ですし、普通の風邪なら熱下がればいかせます。
何日休むのが正しいかはまだ未知の世界なのではないでしょうか。

• あき

あき

軽症の場合むやみやたらに病院に行くべきではないと見たので病院には行かず自宅待機で様子を見ていました。
    2日で熱が下がりその状態で病院に連れて行っても検査してもらえないためコロナの検査もしておりません。
    未知な部分が多く判断が難しいです…回答ありがとうございます🙏

• 4月8日