※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が後追いが激しく、トイレにも行けず、昼間は抱っこ紐で寝ず、泣きっぱなし。夜も寝付かず、お風呂でギャン泣き。仕事再開で不安。慰めが欲しい。

生後9ヶ月の娘です
最近後追いが酷くトイレも行けないし、抱っこ紐でしあ昼間は寝てくれず。よく泣くしほぼ一日ないてます、夜もなかなか寝てくれなくお風呂ではギャン泣きワンオペなのでゆっくり入る時間もなく、

辛いただ辛いです。来月から仕事も始まります。。

やっていけるか途方に暮れてます。。大変なのわ私だけじゃないのわ知ってます。

誰か、慰め欲しいです。

中傷など辞めてください(´・ω・`)

コメント

後追いしますよね😅私はちょっとくらい泣いてても気にしてません!トイレも行くし料理もします!

お風呂におもちゃはありますか?

姉妹mama💓

まさに同じです😭
トイレでさえ泣いてついてくるし未だに朝まで寝た事がありません💧
うちもほぼ泣いてます。

昨日から保育園行きだしましたが、ご飯食べないみたいで
帰ってきたらいつも以上に後追いで来月の仕事復帰が不安です。。

とても一生懸命に育児されてるんですね。
お疲れ様です。

「早く泣き止ませなきゃ」「早く寝かしつけてあげなきゃ」のように「早く○○してあげなきゃ」と思うと追い詰められますよね。

多少泣いても大丈夫ですよ。

うちも後追い激しかったですが、トイレの外で泣かせて待たせてましたよ。
お昼寝とかも抱っこ紐で毎回寝かしつけたら大変ですよね。
うちも泣いてなかなか寝ませんでしたが、泣いても叫んでも横で添い寝してトントンしてました。
それでも寝なかったら諦めてお昼寝無しで遊ばせてました。
そしたら遊び疲れて勝手に寝落ちしてました。

「大変なのは私だけじゃないのに、なんで私は他のママさんのようにできないの?!」ってまた追い込まれれてませんか?

育児って育児書通りにうまくいくことなんて、ほぼ無いです。

大丈夫です。
お子さんが元気に生きていること以外、しなきゃいけないことなんて一つもないです。

その日一日、お子さんが元気に生きてたらママ100点満点です!!

ままそん

後追いうちもですー…
ちょっと台所行くだけでギャーっ!!トイレもギャーっ!!離乳食作りに行くのもギャーっ!!寝不足なのもあり、食べなかった離乳食シンクに掘り投げて怒鳴ってしまいました。

もう本当にやられますよね。

お互いめちゃくちゃ頑張ってますよ😭💦もう私凄いわ!こんな泣く子相手して料理もして凄いわ自分!!って褒めちぎってます😭💦

あさみん

お子様ママが大好きなんですね🥺💕

可愛いけど、疲れちゃいますよね。。

うちも抱っこでしか寝なかったですが、最近ようやく寝れるようになりました。

となりで自分も一緒に昼寝しだしてから大丈夫になりました!

もうされてたらすいません!