※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

10か月の男の子が目を合わせにくい。周囲も気にしており、心配している。どうしたらいいか助言を求めている。

もうすぐ10か月になる男の子です。

少し前から気になっていたのですが
息子とは目が合いにくいように感じます💦
初めは何も思ってなかったのですが
少しずつ、ん?と思いはじめ
最近 母にこの子あんまり目が合わないね
と言われたり、今日は保育園に送って行った際
先生が、○○くんおはようー!
おーい!目が合わないねー!
と言ってるのを聞いて、、、
やっぱりそうなのかと思いました。

何かしてほしいときなどは
しっかり目を見てきますが
普段は一瞬合うくらいで、名前を呼んでも
しつこく顔を見てもダメです。
キョロキョロしています。

問題あると思いますか?とても心配です。
みなさんはどうでしたか...?

コメント

問題あるかどうかは分からないですが……
息子はもう大きくなりましたが赤ちゃんの頃は同じような感じで目が合いませんでした💦
でも検診等で気になると言われたことはないです😊娘は息子より目は合いましたね…🤔

はじめてのママリ

まだままり見られてますか?よかったらその後教えていただけたら嬉しいです!

• さかな

さかな

見てます!

あれから、気付けば気にならなくなってました😊✨

この質問を投稿したときは息子が1歳前後だったと思いますが、今3歳でめっちゃ目合います!

(関係ないと思うんですが、間欠性外斜視で年に一度大きい病院に通っています💦)

今は、名前を呼んだとき、お話しする時、叱ってる時 そんな真っ直ぐ見つめないでぇ〜と思うくらい目を見てきます😂💦

今となれば、検診でも問題ないって言われてたんだから気にしなくて良かったじゃん!と思うんですがその時は些細なことでも気になって深く考えてしまうので仕方ないですよね...🥲

全然、役に立つ回答になってなくてすみません🙄🙇🏻

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん斜視だったのですね!それで合いにくかったのだと思います😣!でも順調に発達されていてよかったです😣❤️うちの子は多分斜視とかではないのですが低月齢からキョロキョロしていて合いにくくてとても心配してます😣

• 10月14日