※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

緊急事態宣言下の7都府県で働く妊婦が、産休前に仕事の忙しさと感染リスクに悩んでいます。時差出勤の相談や同じ状況の方の経験を求めています。

緊急事態宣言が発令された7都府県で働く
妊婦です。
5月末から産休に入る予定です。

電車通勤も怖いし、すでに休みたいですが
仕事の忙しさゆえに休むことができません、、

万全の対策をして仕事には行っていますが
どこにウイルスが潜んでるかも
分からないので日々恐怖です😔

時差出勤だけでも出来ないか
頼み込むつもりではいます。

同じ境遇の方いらっしゃいませんでしょうか😭
頑張りましょう、、😢😢

コメント

そうそうママ

同じくです😣😣
わたしは6月中旬に産休予定です。電車通勤1時間くらいかかるし(時差通勤はしてます)、テレワークもできない職種で仕事部屋も人が密集しててかなり不安でした💦
緊急事態宣言がでる前に上司に相談して、早く産休入るのは無理だけど、様子見ながら休んでいいと言っていただけました😢ずっとは無理でしょうが、、😭😭
忙しい中休むことは難しいかもしれませんが、、お腹の子を守れるのは自分自身だけだと思います🥺時差通勤で1時間遅らせるだけでもマシだと思います!!厚労省からでた妊婦さんのリーフレットとかを渡してみてお話されてみてはどうでしょうか?💦
なんとかこの危機を乗り切りましょうね😢✨✨

• hm

hm

わたしも1時間くらい電車通勤です😭不安だらけですよね、、
    わたしも時差出勤だけでも
    なんとか相談してできるようにしてもらおうと思います!

できる限りお腹の子のためになること、努力しなくてはなりませんね😢

お互いに感染しないよう、
    頑張って乗り切りましょう😭❗️❗️❗️
    ありがとうございます❗️❗️❗️

• 4月8日
みなみ

7月より産休予定です。
緊急事態宣言が出たので在宅できるような環境ではないですが来週より在宅になりました。
どうしても在宅勤務が無理なら特別休暇扱いになるよう打診されませんか?会社が給料を満額出すと、雇用助成金として会社にも国が保障してくれるみたいですが😣

• hm

hm

本日頼み込んで、時差出勤はできるようになりました!が、在宅勤務も特別休暇扱い等も無理だそうでした、、
    自分でなんとか身を守るしか
    ありません😭
    可能な限りでは有給を使ってお休みをとるようにはしようと思いますが、
    頑張ります😢😢
    ありがとうございます!!

• 4月9日